キャラポップストア(アトレ秋葉原店)ゲームコーナー

M2Kの前身会社では、こんなケータイゲームの制作&運営に関わっておりました浦尾です。
これ2000年の記事ですって…時の流れおそるべし…

先日打ち合わせの帰りに、キャラポップストアアトレ秋葉原店のゲームコーナーにたまたま遭遇。ちょっとだけ覗いてまいりました!

駅の改札から直結しているアトレ秋葉原の店内に突然このようなコーナーが現れるので、結構インパクトがあります。

わたくし普段は神田駅の方を利用することの方が多く、アトレはたまーにぶらぶらするくらいだったので、いつの間にかこんなのができていたのね!と今更ながらびっくり…どうやら2017年2月11日にオープンしていたようです。

特にそのように明記されているということではないのですが、女性向けのゲームやアニメ系のプライズ景品がとても充実していたので、バシャバシャと撮った写真をひたすらアップしてゆきます(撮影から少し日が経ってしまったので、今は現場に置いていないものがほとんどだと思います。ごめんなさい)

2枚めの写真の筐体上部、黒子のバスケ×カピバラさんコラボ。
かぶりものとボールの掛け合わせがとってもかわいい。ふかふかしたいです。

同じ筐体の下部には、アイドリッシュセブンの缶バッジがどっさり。
こちらのシリーズのイラスト以外にも、様々な種類の缶バッジがたくさんありましたー。

こちらはお世話になっております株式会社リベル・エンタテインメント様のA3! 缶バッジ。
既に主要キャラ達は完売しまくっており、残りはご覧のラインナップとなっておりました(迫田も完売…!)

A3! プライズ景品は、「もちだるまぬいぐるみ」が2017年6月第3週、「アクリルプレートキーホルダー」「スタンド付アクリルプレート」が2017年6月第4週の登場予定となっているそうです。チェケラ!

続きましてはバンドやろうぜ!の缶バッジ。やはり女性向けのグッズとしては定番なのか、缶バッジは今回写真を撮った以外にも様々な作品のものがあり、種類もたくさんで充実しておりましたー。

こちらは青二プロダクション所属の声優さんとセガのコラボ、声優スタンプの缶バッジとラバーキーチェーンマスコット。プライズ景品以外にも様々な商品が出ているようです!

最後に、筐体の中でユリオが一人寂しそうだったので思わずパシャリ…みっしり…

いかがでしたでしょうか。
様々なプライズ景品が詰め込まれたクレーンゲーム筐体は見ているだけでも楽しいので、秋葉原駅にお立ち寄りの際にはぜひふらっと足を運んでみてください。
アトレ秋葉原店は、JR秋葉原駅のアトレ1改札口直結、もしくは電気街口の改札からもすぐ目の前!ですよー!