かん?おとこ?気になるお店「漢喫茶」

秋葉原でそれなりの年数働いていながら、メイド喫茶も執事喫茶も今のところ未経験。代表の浦尾です。
どこかおすすめありますでしょうかねー?猫喫茶だったら結構色々と行っているのですけども…

さて。少し前ですが、弊社Twitterにてございました下記のツイート。

先日オープンしたばかり!とっても気になる「漢喫茶」に行ってきました!!
お店の方にお写真の撮影&アップ許可を頂けたので、遅ればせながらまとめてみたいと思います。

まず、上記ツイートの看板から角度変え&ちょっと引きで撮りましたお店構えがこちら。

はい!この感じでもうなんとなく伝わるかもしれませんが、「かんきっさ」が正解だそうです(どうやら同じ建物の上の方の階に、漢方薬のお店があるようです…)

2月9日のオープン後、結構すぐに伺ってきました。なのでお店の外&中にはお祝いのお花などが飾られています。生花いいにおい。

店内の壁一面には、このように漢方薬がたっくさん。お茶やお料理などに色々なものが使われているようです。

カメラを引きつつ見上げてみますと、天井にはなんと…モモンガ…!??

上の方をあまりじっくり見ないようにしつつ、席に着きます。


ランチのおすすめはこちら!ということで、フレンドリーな店員さんに勧められるままに頼んでみましたのがこちら。和風のお重ですが…中身はなんでしょーうか??

素直に鰻重です。

が、そこはやはり「漢喫茶」ということで…なんと鰻のたれに漢方薬を用いた創意工夫があるとのことでした。
とはいえそこまで漢方味!的なクセの強さもなく、わたくしは大変美味しく頂きました。
添えられているスープの方は、生姜となにかしらの漢方がガツンときいており、とっても複雑な香り&味。だけども大変美味しく頂きました。

説明書きがテーブルに添えられていたので載っけておきます。ふむふむなるほど…

こちらは百種類粥。あっさり味ですが結構量があり、小鉢もたくさんついていて健康的です。

伺った日は店員さんが直接オーダーをとっていましたが、入口に券売機がありましたので帰りにパシャリ。
撮影時のメニューはこんな感じですが、オープンから色々試行錯誤されているようなので、今後どんどん変わってゆくのかもしれませんね。100種茶と未入荷のフルーツトマトが気になります…

NEWOPEN記念の全品半額は2月13日で終了してしまったようですが、鰻重もお粥も手が込んでいて美味しかったので、お近くの皆様は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
そんなこんなの漢喫茶レポート!でした!