リーメント様より発売中!「マイリトルフェアリー スイーツ」

©RE-MENT CO.,LTD.

アートディレクター大橋です。
今回は株式会社リーメント様より発売中の
「マイリトルフェアリー スイーツ」の図面制作と商品についてです。

「マイリトルフェアリーシリーズ」の第二弾です。今回はサイズが大きく、しかもギミック満載でプレイバリューも大きくアップしました。
今回は横開きタイプはありませんが鍵が付きました。全3種類です。

企画書の構成画が仕上がりイメージのしっかりしたものを頂けたので今回は簡単なアタリだけ描いていきなりIllustratorで図面作成です。
スケール感や世界観は前回の「マイリトルフェアリー コスメ」で自分の中で構築出来ているし
「マイリトルフェアリー コスメ」の商品も目の前にあるのである意味では楽でしたが図面の調整は前回にもまして大変でした。
「スイーツランド」はフタも可動、本体側も可動でしかもコーヒーカップがドーナッツのゲートをくぐらせたりケースがドーナッツ型で穴あいているし厚みや丸みを頭の中で差し引きして収まりを考えます。
フタの厚みと奥行きの見せ方の調整は大変でしたが地面のある本体側は見た目通りなので作画はフタ側に比べると多少楽ではありました。


納品させて頂いたバージョン 

そして完成品がこちら!

前回の「マイリトルフェアリー コスメ」はこちら

フィギュアを基準に見比べると大きさの差がわかると思います。

今回の「マイリトルフェアリー スイーツは動物たちが多数登場!
前回のメリーゴーランドの馬とほぼ同じ感じのペガサス、世界観を合わせます。


うさぎ、白鳥、そしてキノコ

ここからゲストにコスメのフィギュアを参加させます。

白熊、そして生き物ではありませんが雪ダルマ!
人魚が寒そうですがサイズ感諸々良い感じ


フィギュアがたくさんいると燃え(萌え)ます!


全員集合!これで身長20mmほど!!

余談ですが発売日を少しすぎたタイミングで自分用に購入するため某家電量販店に行ってみると既に「チョコレートフォール」が売り切れでネットでも品薄でした。
検索したら3点全てがみつかったのでカートに入れて購入完了!
今は3点揃って購入出来そうですね。

そして先日、リーメント様より商品サンプルを頂きました。ご手配ありがとうございました。
では、また。