移転から4ヶ月、荻窪ランチ開拓中!

生きるために食べよ、食べるために生きるな!デザイナー成田です。
職場移転から早4ヶ月半、熱いフロンティアスピリットで職場周辺のランチ開拓を続けている社員たち。
というわけで今回は、荻窪駅付近で800円以下で食べられるランチをいくつかご紹介します。

<ザ・中華>
弊社の入っているビルの1Fにあるお店その1、中華料理屋さんです。
とても潔い店名ですが、お味は確かです!

(左上)海鮮湯麺
(右上)五目湯麺
(左下)五目炒め定食
(右下)黒チャーハン

ランチ価格は700円台から。
週替わりならぬ半週替わりでランチメニューが変わります。
夜定食もあります。また、最近刀削麺も始めたそうです。

<ザ・タージ>
弊社の入っているビルの1Fにあるお店その2、インド料理屋さんです。
バターチキンカレー、シーフードカレー、野菜カレー、ダルカレーなど様々なカレーから選べます。
どのカレーも甘口から激辛まで辛さを選べるのが嬉しいところ。

シーフードカレー:1080円
カレー1種、サラダ、ナン、ライス、ソフトドリンク付

写真はイートインのものですが、このお店ランチのテイクアウトがとてもお得なんです。
カレー+ナンorごはんで550円、
カレー+ナン+ごはん+サラダ+チキンティッカ1個で650円!

<魚問屋 魚政宗>
看板に「大衆鮨酒場」と書いてあるのでずっとそれが店名なのかと思っていましたが、どうやら違うようです。
せんべろセットがおじさま方に大人気のお店。

日替わりサーモンアボカド丼:600円
漁師汁付

ランチは500円から!お財布に優しくてお魚がおいしいので社内のアイドルです。
さまざまな具材から2種類選べる「選べる二色丼」や、
お刺身と生卵とお醤油などを混ぜてご飯にのっけて食べる「ひゅうが飯」が個人的にはとってもオススメです!

<かみや>
荻窪駅西口すぐにある居酒屋さんです。
お魚の定食が食べられる貴重なお店!

日替わりイワシ定食:760円(ごはん少なめで730円)
小鉢、みそ汁付

日替わり定食が2種類あり、他にも刺身定食や玉子丼などのランチメニューがいくつかあります。
通いすぎて顔を覚えられてしまいました。

<ぎょうざ宝舞 荻窪>
会社から少し遠め、荻窪駅南口から数分のところにある餃子屋さんです。
餃子のテイクアウトもあります。

ランチ定食:580円
ライス、スープ、小鉢、焼売、デザート付

餃子12個580円というだけで100点満点なのに、にんにく無しが選べるので120点のお店です。
他にも松坂牛&イベリコ豚の餃子(豪勢!)や焼売などのメニューもあります。

<和食ダイニング ごはん>
こちらも会社からは少し遠め、荻窪駅北口の方にある定食屋さんです。店名直球ネーミング。
なんともレトロなアーケード街の中にありますが、店内はとてもスタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。

(左)A・K・I定食:730円
(右)ごはんランチ:750円
小鉢、みそ汁付

A・K・Iはアジ・カキ・イカリングの頭文字のようです。
ごはんランチはカボチャコロッケと唐揚げのセットでした。
メニューは他にもたくさんあっていつも迷ってしまいます!

<カヤバール 荻窪店>
荻窪駅南口すぐにあるイタリアン。
はなまるうどんが母体のお店のようです。

ビスマルクROSSO:723円
サラダ・ソフトドリンク付

豊富な種類のパスタ、ピザ、ごはんメニューが700円代から食べられます。
ピザが出てくるまで数十分程度の時間がかかる場合があるようです。
夜は500円でピザが食べられます!

<沖縄料理 魚人>
荻窪で沖縄料理のランチをやっている超貴重なお店。
入り口のドアに大きく「魚 人」と書いてあってインパクト大です。

(左)アーサーそば:700円
(右)沖縄そば:700円

800円越えなら定食メニューもあります。
いつか食べてみたいところ。

*番外編
800円以上のランチのお店もいくつかご紹介。
お給料日に行きたいです。

<Keemao Kitchen.>
エスニック料理のお店。
「キーマオ」はタイ語で「飲んべえ」の意味だそうです。

パッタイ 880円+税
スープ、サラダ、デザート付

<orq.>
2018年の忘年会でもお世話になったオシャレなお店。
ランチメニューもとってもオシャレ!見た目も華やかです。

選べるワンプレートランチ:1280円

以上、荻窪ご近所ランチ開拓レポートでした!
暖かくなったので北口方面もモリモリ開拓していきたいところです。