実録!社長の冬休み・2017ダイジェスト

年明けあたりから、主に社長ブログっぽさを継続できている気がする!代表の浦尾です!
何度も書いている気がしますが、1月早々からやたら業務が詰まっておりますため、スタッフは主にそちらを頑張ってくれています。がしがし…ごりごりごり…

そんなわけで現状、特に社長が頑張らねばならないブログ更新なのですけれども。
戯言カテゴリにて恐縮ですが、今回は去年の夏に書いた記事の対になるものとして、若干の今更感もありつつわたくしめが29日〜4日の冬期休暇期間に何をしていたかをつらつらと書いてゆきたいと思います。

冬は寒い=夏に比べて機動力が激落ちしますので、ただただ典型的なインドア派の冬休みという感じです(と、冬期休暇期間中はTwitterでも【代表取締役が無秩序につぶやくアカウント】としてたまにツイートをしていたので、見て頂けていた方は「ああ…」という気持ちになるかもしれませんね)

おそらく毒にも薬にもなりませんので、現時点でそんなのどうでもいいよ!!!と思われた方はほんとすみません…次回更新に期待する形で引き返して頂いても大丈夫ですので…なにとぞよしなに…

* * * * *

【12月29日:はたらいてました】

会社としての営業期間は28日まででしたが、どうしてもこぼれてしまった業務があった為にお仕事ごりごり…特筆すべきことはなにもありません。昼にラーメンを食べ、夜はお酒を飲んでいました。

【12月30日:撮影とあまいもの】

なんともおしゃれな撮影スタジオにて、朝から写真にまつわるお勉強をしてきました。プロのカメラマンさんが撮り方&撮られ方を丁寧にレクチャーしてくださる…というお講座で、普段スマホカメラくらいしか使わない私でもすごく勉強になることばかり。なので、今後ブログの写真もより美しいものになる…はず…!

その後、大好きで定期的に伺ってしまうケーキ屋さんのPâtisserie Ryocoさんでミルフィーユ苺シャンティーをGET。本当はクリスマスケーキをこちらのものにしたかったのですが、予約が激戦過ぎて無理だったので、少し遅れての購入となりました。年末のスペシャリティとしてゆっくり頂けるしあわせ!
夜はみんなでわいわいお酒を飲んでいました。

【12月31日:大晦日】

大掃除はそこそこ。虹色に輝くレインボーブリッジ(今年は12月3日から1月3日までがスペシャルライトアップ期間)とお台場レインボー花火(12月中毎週土曜日開催)を眺めたり…ちゃちゃっと実家に帰らせて頂き、美味しいものをたくさん食べ食べお酒を飲んでいました。

【1月1日:あけましておめでとうございます】

実家でおせち料理を頂き、日本酒を頂き、お雑煮を頂き、まったりだらだらごーろごろ。

…だけではいかん!と午後になって一念発起しまして、近所の神社に初詣に行ってきました。
小一時間ほど並んで無事に初詣をすませたあとは、近くの銭湯でガツンと初風呂。
元旦からやってるのすばらしいー!!なんて調子に乗りながら、2時間ほど交互浴(温かいお湯と冷たい水風呂に交互に入る入浴法。自律神経のバランス&疲労回復にめっちゃくちゃ効くので、興味のある方は是非ぐぐってみてください!)してました。広いお風呂は最高。
身体の芯まで暖まった無敵状態で帰宅した後は、やはりお酒を飲んでしまいました。

【1月2日:神社仏閣巡り】

例年初売り等もスルーで自宅でまったり…のパターンが多いのですが、今年は色々違ったことをやっていこう!という新年の誓い的なやつに基づいて、神社仏閣巡りをしてきました。
人気の初詣スポットのなかで「印刷・コンピュータ関係」および「商売繁昌」にご利益があり目を付けていた愛宕神社を皮切りに、青松寺増上寺芝大神宮という順番で徒歩圏内でまわれるところをうろうろ(なんて書いていて気づいたのですが、どこもそれぞれしっかりとしたウェブサイトがあるものですねぇ…!)

愛宕神社は有名な「出世の石段」をおりゃー!!っとのぼり、帰りもどりゃー!!っと下りてきたのですが、後から調べたところ出世の石段はどうも下りちゃダメ説があるようでして…また近いうちにのぼり直しリベンジをしに行きます。とほほ。

東京タワーと増上寺。屋台がたくさん出ていたので、牛ハラミ串やらコロッケやら甘酒やら飲み食べまくりました。

東京タワー本体も覗きましたが、こちらもものすごい人手。すっかり疲れ果てたため、夜にはお酒を飲みました。

【1月3日:篭城】

2日に歩き回った結果、体力の消耗がとんでもないことになったのでほぼ1日おうちでまったり。
添い寝していたわが家の猫が半端なくかわいいので、ただの自慢として写真を貼っておきます。

午後は少しだけ外に買い物に出たりもしましたが、概ね録画していた年末&お正月番組を消化しつつ、夕方早い時間からお酒を飲んでおりました。

【1月4日:はたらいてました】

会社としての営業開始は5日からでしたが、どうしてもこの日から動く必要のある業務がありお仕事ごりごり…特筆すべきことはなにもありません。年末年始に閉まっていたゴミ捨て場が開放されたのでお掃除などもしつつ、連休最終日なのでもちろんお酒を飲みました。

* * * * *

以上、要約すると「毎日夜にお酒を飲んでいた」という年末年始でしたね。
予告通り毒にも薬にもならず…冒頭であらかじめ注意喚起していたものの、書き上げてみたところやはりこのような形となってしまいましたことを謹んでお詫び申し上げます。

各日に飲んでいたお酒達にも実に様々なシチュエーションやエピソードがあるのですが、そのあたりを書き出すとキリがないので今回はばっさり割愛。
肝臓を大切にね!と自分を戒めるとともに、二日酔い予防の効果があるという緑茶をすすりながら今回の記事を締めさせて頂きます。

緑茶効果、最後にちょっとだけためになることを書けたのでは…??