Z/X-ゼクス- EXパック第7弾 真神降臨編「真竜の戦歌」発売!

みなさんこんにちわ、大槻です。
年末のこの壊滅的な時間の無さに追われる感覚は何なんでしょうね。。。

どの業界でも、年末に向けて新商品がドンドン発表されているようですが、
その中には弊社も制作協力させて頂いた商品もございます。

もう毎度お馴染みですが、12月15日(木)に株式会社ブロッコリー様より
Z/X-ゼクス- EXパック第7弾 真神降臨編「真竜の戦歌が発売となりました!

当商品のカードイラスト2点を吉岡英嗣先生にご執筆頂き、今回も応援イラストをご用意頂きました!
※吉岡先生ありがとうございます!!!

弊社が担当したカードイラストについて、簡単ではございますが紹介させて頂きます。

まず1枚目は【鳴竜変形トウショウグー】です。
(左がホロ加工の豪華版、右が通常版)

名前の通り、東照大権現たる徳川家康を祀る神社である「日光東照宮」がロボットに変形した姿をイメージして描かせて頂きました。
吉岡先生曰く、このような元となる建造物が現存する場合、建造物の特徴や構造を調べ、変形機構をイメージしながら全体のフォルムを構成していくそうです。


続いて2枚目は【浸透尖兵インビジブル】です。

こちらは、過去に登場した【迷彩機械インビジブル】が竜の力を得てパワーアップした姿です。
画像左のホロVerになると分かりやすいのですが、仲間をワラワラと召喚しています。
しかもこの圧倒的BOSSキャラ感、私は大好きです。

参照:迷彩機械インビジブル


上記2枚のカードを使用したデッキが公認大会などイベントで見られると嬉しいですね。
ゼクスプレイヤーの皆さん、是非この新商品のカードを使用して、新しい<竜の力>というものを体験してみてはいかがでしょうか?