Z/X店舗主催イベント「第5回神器杯」イベントレポート

先週3月4日(土)、弊社が協賛させて頂いたZ/X店舗主催イベント【第5回神器杯】が開催されました。


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

私、大槻は当日の運営STAFFとして丸一日参加させて頂きました。
当日の会場の様子や各イベントコーナーなどを当blogより写真も交えてご紹介させて頂きます。


【会場の様子】

イベント当日はなんと40名以上の方々にご来場頂きました。
中には新潟や香川からなどの遥々遠征でご参加頂いた方もいらっしゃいました!

【イラストパネルの展示】

会場ではイベント名の「神器」にちなんだイラストがパネル展示されており、
会場に華を添えていました。どれも皆素晴らしいイラストばかりです。

【展示コーナー】

今回は「吉岡英嗣先生」と「山田J太先生」にゲスト参加して頂きました。
当日は、各先生方の作品展示コーナーが用意され、貴重な資料を拝見することができました。

【上位賞とお楽しみ賞】

各先生方より景品用としてサイン色紙も頂き、大変華やかで豪華なラインナップの景品をご用意することができました。
閉会式で行われたじゃんけんによるお楽しみ賞の抽選は、参加者の皆様全員白熱されていました。

【シャドーボックスアート展示】

当日はGUESTとして「Kanju」さんがご来場!
「双絶正義ヴェイバトロン」と「ふたつのジャスティス」の作品をこの日の為に制作して頂きました。
立体感の付け方や切り分け方など、匠の技を間近で拝見できる大変貴重な機会となりました。

【チャンピオンシップ&単色王決定戦】

「神器杯」のメインイベント!多くの参加者の中で一番強いZ/Xプレイヤーを決める大会です。
数々の厳しい戦いを勝ち抜いた「チスズ」様と「とろろ」様、おめでとうございます!
各大会の上位デッキレシピは、「Z/X神器杯公式ツイッター」よりご覧頂けます。

【IG久保田謹製ランブル】

IG久保田謹製デッキを使用した限定ランブルも併用して開催。
Z/XのプロデューサーであるIG久保田さんも参戦し、約5時間に渡る熱戦を繰り広げていました。

【新商品の新規イラスト公開】

なんと!イベント終了間際にブロッコリー様より新商品の新規イラスト公開というサプライズが!
吉岡英嗣先生がご執筆された「ブライトロン」が初公開されました。
このページ」を読めば、どんな機体なのか少しだけ推測できるかもしれませんよ??
(このイラストについては、また後日別の機会でご紹介出来ればと思います)


大盛況のうちに幕を閉じた「神器杯」、もう既に次回に向けて何かしら動いているかも…!?
乞うご期待!