Z/X-ゼクス- ブースターパック第20弾 運命廻放編「祝福の蒼空」発売!

みなさんこんにちわ、大槻です。

本日4月27日(木)に株式会社ブロッコリー様より
Z/X-ゼクス- ブースターパック第20弾 運命廻放編「祝福の蒼空が発売となりました!

「運命廻放編」と書いて「コード:サンサーラ」、
「祝福の蒼空」と書いて「ブレッシング・スカイ」と読むそうです。

今回もカードイラスト計4点を吉岡英嗣先生にご執筆頂きました。
弊社が担当した吉岡先生のカードイラストについてご紹介させて頂きます。

▼暴虐紫怨剣マスプロトロン

約1年振りに封神指定(禁止カード指定)から戻ってきたカードですね。
64機存在する大量の量産型殺戮兵器が黙々と闇から現れる様を表現しました。
カード商品本体ではフレーム装飾のため隠れてしまっていますが、後ろには何機もの姿も確認できます。

▼イレギュラーX 崩刃裁機ブライトロン

上記の「暴虐紫怨剣マスプロトロン」がパワーアップして帰ってきました。
両肩背後には禍々しい大剣を携え、量産機より大幅に装甲が厚くなり強化されたことがよく分かるフォルムを意識してデザインされています。
カードの能力も「暴虐紫怨剣マスプロトロン」との連携を意識したデザインになっているようですので、是非ゼクスプレイヤーの方は一緒にデッキを組まれてみてはいかがでしょうか?

▼音速の銀風 テジェヴェ

海外の某高速鉄道が変形した姿で、自身と同じ大きさの車両を武器に携えています。
公式の設定だと、「音速の銀風 テジェヴェ」は仲間をお祭り会場で運ぶ役割を担っているようです。

▼吸収機械ドレイン

敵艦隊の船底に忍び寄り、燃料を吸い上げるというなかなか嫌らしい兵器ですね。
「暴虐紫怨剣マスプロトロン」や「イレギュラーX 崩刃裁機ブライトロン」と同じキラーマシンという種族なので、一緒にデッキに入れてみると良いかもしれませんね。


Z/X-ゼクス- 」は今弾より1年間通じて新シリーズ、新ストーリーで商品が展開されるようです。
TCGにご興味ある方は是非「Z/X-ゼクス- 」からスタートしてみてはいかがでしょうか?