ゲームやキャラクターのお仕事!アルバイトデザイナー募集

株式会社M2Kです。
いつもブログやTwitterを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

だいたい毎日慌ただしく「おはようございます」「お疲れさま」を繰り返しております弊社、
この度なんと、ついに、いよいよ、アルバイトデザイナーを募集させて頂くこととなりました。
募集要項の詳細などは、こちらのRECRUITページよりご確認ください。
※デザイン作品・ポートフォリオ等を拝見させて頂き、書類選考のうえご連絡致します。

株式会社M2Kは、前身会社から独立起業をして7期目となる小さなデザイン会社です。
主にゲームやおもちゃ、キャラクターなどエンタメ系のデザイン業務を行なっております。
版権物のお取り扱いが多いため、WEBサイトに公開していないお仕事もたくさんございます。
詳しいことは、書類選考後の面接時に直接お話しをさせて頂ければと思います。

現在の社内は経験10年以上のデザイナーのみのスタッフ構成となっておりますので、
未経験OK・アルバイトでの求人は、実はM2K史上初めてのこととなります。
ですので、これは私達にとってもある意味挑戦。レッツリクルート!チャレンジジョブ!

取り急ぎ、社内で一番歴の長いアートディレクターに求める人材・要望を聞いてみたところ、
一言「おもちゃが好きな人」とのことでした。ご参考まで…
後はなんでしょう、女性スタッフが多いのでそれでも大丈夫そうな方と、社内完全禁煙にご了承頂ける方。
ぱぱっと思いつくのはそんなところかなと思いますが、ご質問などはご応募前にお問い合わせください。Twitterからリプライで聞いて頂いても大丈夫ですのでぜひお気軽に。

まずは週数日からのアルバイト形態となりますが、一緒に様々なお仕事をして頂きながら、
私達のデザイン技術や経験を吸収してもらえればと思います。末永いお付き合いが希望です。

勢い、探究心、エンタメ愛などなど…様々なパワーとデザイン制作意欲に満ちあふれた、
ニューカマーのご応募をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2019年・新年のご挨拶と移転のおしらせ

株式会社M2Kでございます。新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。この度、本社事務所を杉並区・荻窪に移転致しました。
本年も変わらずお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

少し大きくてちょっと黒くて牙が生えている先頭の猪は社長だそうです。ほほう…

お取引先各位には別途書面でもご連絡をさせて頂きましたが、改めてこちらでもおしらせを。
様々な要因と絶妙なタイミングにより12月師走まっただなかのどたどた移転となり、社内にはまだダンボールなどがチラホラ。
早く100%のお片づけを完了して、デザイン会社として胸を張れるおしゃれなオフィスに整えたいものです(1月中の目処でがんばりましょう)

前身会社時代から合わせて6年以上を過ごした神田・秋葉原界隈には後ろ髪を引かれる思いですが、内覧一発で気に入ってしまった運命の出会いのような感覚を信じて…社員全員の通勤がとても楽になった新天地・荻窪でより一層業務に邁進してまいります!

というわけで。
営業開始日の本日1月7日、これまで長らく通った神田明神ではなく、新事務所から一番近い荻窪白山神社へ初詣に伺ってきました。

続きを読む

2018年忘年会をしました&最終営業日のご挨拶

2018年ももうすぐ終わり…
皆さんはどんな一年でしたでしょうか?
デザイナー成田です。
私はいろんな出会いや経験ができて、とても充実した一年でした!

去る25日に忘年会をしました。
去年の忘年会は和食でしたが、
今年はアンティークなソファや照明がすてきな洋風のお店に行ってきました!

Cheers!
続きを読む

2018〜2019冬期休暇のおしらせ

平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記日程を冬期休業期間とさせて頂きます。

【休業期間】平成30年12月29日(土)〜平成31年1月4日(金)

年内は12月28日(金)まで、年明けは1月7日(月)より通常業務を開始致します。
休業期間中にいただきましたお問い合わせのご返答につきましては
1月7日以降に順次対応させて頂きます。何卒ご了承ください。

一昨年昨年と続き、今年も冬期休暇のお知らせ掲載用に冬らしいイラストを作成しました。
こたつにみかんに猫。三種の神器。

今年も残り少なくなりましたが、28日まで年末進行しゃかりきに頑張っていきたいと思います。
そしていまだ手のついていない年賀状…(恐ろしや)。

カイロス=観音開きと外開き!「Pokémon GO」を再開しました!

こんにちは、社員Aです。

普段ですと名前を名乗るのですが、今回はTwitterに投稿したつぶやきに絡めまして社員Aと名乗らせていただきます。

 

現在M2K社内でひっそりとポケモンGOが流行って(?)います。
発端は弊社Twitter担当者の「最近ポケGO復帰したから、みんなもやろうぜ!」という一声からでした。
アプリは消さずに残していたので久々に起動してみましたら、フレンド機能ができていたり、ジムの上に大きなタマゴが乗っかっていたり、なにより図鑑の欄が大幅に増えていて随分と進化していました。
配信開始直後から秋くらいまではやっていたと思うのですが、2年も経つと進化しているのは当たり前ですよね…。

続きを読む