2017年・新年のご挨拶

株式会社M2Kでございます。新年あけましておめでとうございます。
2012年7月の設立からあっという間に4年が過ぎ、こうして無事2017年を迎えることができましたことが大変嬉しく有難く、これまで関わって頂いた全ての方々に改めて深く感謝いたしております。
昨年中お世話になった皆様に心より御礼を申し上げると共に、そうでもなかった皆様につきましては今年こそよろしくったらよろしく!!!と、全身全霊でお願いしたい代表の浦尾です(長い)

昨年末にぎゃーぎゃー騒ぎつつ手書きメッセージの書き添えにて右手を痛くした年賀状ですが、現物をお送りできていない方にもぜひお目通しを頂きたく、新年のご挨拶と共にこちらにデザインを公開いたします!

2017年は酉年!とりどし~!ということで、デザイン&製作担当スタッフとどうしましょっかねー?なんて話だけは結構前からしていたのですけど、十二支の中でも酉ってかなり種類の幅が広いんですよねぇ(次点が戌でしょうか…)

「酉って、本来は鶏=にわとりですよね」
「多分…」
「でも、検索とかしてみると結構なんでもありっぽいですね」
「そうかも」
「じゃ、折角なので思いっきり欲張っちゃいましょうか」
「そうすね(描くのが自分じゃないからって…!)

そんなやりとりがあったかどうかはさておき『2017・M2K』を全力全身で表現したうえ、かわいらしい鳥さんがもりだくさんで贅沢な、なかなかよいデザインになったのではないかと思っております。若干レトロな表現方法?そうかも…!

せっかくなのでメイキング的に、デザイン完成に行き着くまでの製作途中のものを少しだけ載せてみます。

【線画ラフ】

【色が入ったもの】

初回着色時の白ベースのものもなかなかおしゃれ感(?)があって好きだったのですが、去年の年賀状がほぼモノクロだったのでちょっと印象変えたいよね!ということで、背景に濃い目の色ベタ+あたたかさと渋みのある色味に転がす形で落ち着きました。
個人的には最終調整で入れてもらったひよこの「0」を表現する腕?羽?がものすごく気に入ってます。もじもじくん的な。かわいい。

さて、2017年は本日1月5日より通常営業を開始しております。
スタッフ一同およそ一週間食っちゃ寝で過ごしていた(であろう)正月ボケ気味の頭に活を入れつつ、ハイスピードで各業務を進めてゆきたい所存ですので、本年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます!

…って、週末またすぐ三連休に入っちゃうのですけどもね~。そこはそれ!切り替え切り替え!

2017年・新年のご挨拶」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2018年・新年のご挨拶 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。