神々の記「ファラオ直販in東京キャラクターストリート出張所」

JR東京駅八重洲口から直結の東京駅一番街は食とエンタメの巣窟!
ここや
池袋など、出口が多い駅の地下街ではだいたい迷子になります浦尾です。

弊社で第10話の本編アニメーション制作を担当させて頂きました、短編TVアニメ神々の記公式グッズイベント「ファラオ直販in東京キャラクターストリート出張所」に、開催早々バビューンと伺ってきました。

開催期間:2017年3月15日(水)から4月2日(日)まで
営業時間:全日10:00~20:30(最終日は18:00まで)
場所:JR東京駅八重洲地下1階 東京駅一番街 G階段下

撮影&アップの許可を頂けましたので、早速ですが迅速レポート致しまーす!!

まずはブース全体のお写真をパシャリ。盛りだくさんのグッズとモニターから流れるアニメーションが、道行く皆様の目を引いております。

そして、そのモニターの近くに飾られているのは…アニメ主題歌および全キャラクターの声を担当されている声優・森川智之さんの直筆サインつき、20cmの特大ラバーストラップ「ラバ王 メジェド」です!!

ラバストは大小様々なものが販売されていますが…今回のグッズのメインは、なんといっても東京駅限定デザインの「駅長メジェド」様。

スマホケースやモバイルバッテリー、缶バッジにアクリルキーホルダーなど、バラエティ豊かなものがそろっております!

そこから目線を上げると、サイズ多様なぬいぐるみ達がずらり。

ブースの右側には、なんとそれぞれをおさわりできるコーナーが設置されています!
思わずほしくなっちゃうかもですが、いらした際にはぜひふかふかしてみてくださいね。
以前のブログ記事に書かれておりますが、弊社内ではラー様が日々もふもふなでなでされております…抱きかかえたサイズ感諸々も最高なんですよねこれ…

その更に右には、ファラオ直販プレゼンツ!「メジェド様 ガチャMIX」が設置されております。

もちろんガチャガチャ回すでしょ!と近づいてから気づいたのですが、マシン上部のメジェド様の足の間からもメジェド様が…誰ですかこんな悪戯を考えた人は…こういう遊び心大好きです。設営スタッフ様素晴らしい!

回して出てきたのは黄色…?ではなく、「黄金のクリアイエロー」メジェド様のラバストでした。
グッズを購入したお客様に配布しているというポストカードも頂けて嬉しかったですー!!

こちらのイベントは、4月2日・日曜日までの期間限定開催となっております。
神々の記やメジェド様がお好きな方はもちろんのこと、そうでなくても東京駅にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜。

会場の東京駅一番街「東京キャラクターストリート」は、TV局や人気キャラクターのオフィシャルショップなどが大集合しており、ふらっと歩くだけでも色々楽しいのでおすすめですよっ!