ただいま鋭意製作中!自社開発アプリ「PixelRunner!」

代表の浦尾です。先日Twitterの方にて先行告知がございましたが、株式会社M2K・初となります自社開発スマホアプリ【Pixel Runner!】のティザーサイトを公開させて頂きました。

Pixel Runner! ティザーサイトURL:http://www.m2k.co.jp/pixelrunner/

弊社ではかねてより様々なアプリやゲーム等のグラフィックデザイン・企画・イラストについてなどを受諾制作の形にて行わせて頂いておりますが、設立5年目にしていよいよ自社開発となるアプリをリリースできる運びとなりまして、本当に本当に嬉しくてたまりません…!

M2Kはデザイン&プランニングの会社ですので、プログラムやサーバー周りの制作については他社様と組んで…という形になるのですが、今回のアプリは株式会社甲南電機製作所(メカニック・アームズ)様との共同制作となっております。なんとオフィスが歩いていける距離にあるなど、連携もバッチリ!の体制なのでございます。

まだまだ鋭意開発中の段階ですが、取り急ぎティザーサイトに載せていないタイトル画面などをちらっと。

▼ワギャンランド

▼ディグダグ

▼YMCK

などなど、さまざまな作品&キャラクターにてゲームをプレイすることが可能です!

そして謎のテレビ(この形や画面、もしかしてもうわからない世代の方もいらっしゃいますかね…)

【Pixel Runner!】は、「カタログ IP オープン化プロジェクト (ブログ下部記載の詳細を参照)」への参加コンテンツとして、実は結構前から少しずつ少しずつ作り進めておりました。

前身会社時代からお仕事で繫がりのあるYMCKさんにBGMアレンジをお願いしよう!ということになり、それなら1月18日発売のニューアルバムとのコラボにしましょう!!というお話しになってから、スタッフおよび制作関係者一同、よりわくわくが高まりまくっています。

また進捗や続報などをブログやTwitterでご報告してゆければと考えておりますので、何卒ご期待頂けますと幸いです。
2017年春のリリースを目指してスタッフ一同で制作頑張っておりますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします!!

※掲載のゲーム画面はすべて開発中のものです
※仕様等について、予告なく変更になる場合もございます

* * * * *

【カタログ IP オープン化プロジェクトとは】

「カタログ IP オープン化プロジェクト」とは、バンダイ・ナムコ統合10周年記念企画として、株式会社バンダイナムコエンターテインメントが実施している、ネットワークエンターテインメントのさらなる事業領域の拡大を目的とした取り組みです。クリエイター登録することで、カタログ IP(同社保有のオリジナル IP)対象タイトルを使った二次創作が、デジタルコンテンツの領域において可能となります。作品の公開は日本国内のみとなります。

——————————————————————————————
本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得ています。
許諾番号:90281
【カタログIPオープン化プロジェクト公式サイト】
https://open.channel.or.jp/
© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
——————————————————————————————