投稿者「m2k」のアーカイブ

アイチュウ・イベント用SDキャラの衣装差分製作!

株式会社リベル・エンタテインメント様提供のアプリゲーム「アイ★チュウ」にて、【新春イベントスカウト~2017~】用SDキャラクターの衣装差分制作を弊社で担当させて頂きました!

※イベント告知画像は公式Twitterよりお借りしました!

弊社でSDキャラの衣装差分制作を行わせて頂いたのは、【ハロウィン】【クリスマス】に続いて3度目。こちらで全32キャラクターのイベント用衣装差分が、ぐるっと一周した形になりますね。

ライブ中のSDキャラ衣装チェンジは、以前よりユーザー様からのほしい!という意見をたくさん目にしていましたので…このたび待望の登場に関わらせて頂けたことがとっても幸せです。

ですので。
今回の新春イベントスカウト、わたくしディスク超大盤振る舞いにて思いっきり回してみました。
年明け初めにさわったアプリもアイチュウでしたので、おみくじ代わりにどうかしら?なんて運試しがてらチャレンジした結果…

続きを読む

2017年・新年のご挨拶

株式会社M2Kでございます。新年あけましておめでとうございます。
2012年7月の設立からあっという間に4年が過ぎ、こうして無事2017年を迎えることができましたことが大変嬉しく有難く、これまで関わって頂いた全ての方々に改めて深く感謝いたしております。
昨年中お世話になった皆様に心より御礼を申し上げると共に、そうでもなかった皆様につきましては今年こそよろしくったらよろしく!!!と、全身全霊でお願いしたい代表の浦尾です(長い)

昨年末にぎゃーぎゃー騒ぎつつ手書きメッセージの書き添えにて右手を痛くした年賀状ですが、現物をお送りできていない方にもぜひお目通しを頂きたく、新年のご挨拶と共にこちらにデザインを公開いたします!

2017年は酉年!とりどし~!ということで、デザイン&製作担当スタッフとどうしましょっかねー?なんて話だけは結構前からしていたのですけど、十二支の中でも酉ってかなり種類の幅が広いんですよねぇ(次点が戌でしょうか…)

続きを読む

2016年忘年会と、最終営業日!

代表の浦尾です。12月の頭からわーわー騒いでおりましたが、本当の本当に年末であり、本日が2016年の最終営業日となってしまいました…!

わーわーどころかぎゃーぎゃー騒いでいた年賀状も、なんとか間に合い無事にポストインが完了。
今年お知り合いになれた方がたくさんいるので、前回からハガキの量が1.5倍ほどになりました。
大変喜ばしいことです(ただし手書きメッセージも増えたのでちょっと手が痛い…)

そして!昨日はスタッフみんなで忘年会をしてきました!なにはともあれお疲れさまー!カンパーイ!の一杯目にビールの人が少ないという珍しい絵面ですが、大体毎回こんな感じ。

続きを読む

スマホアプリレビュー「シェフィ」

こんにちは。先日ジンギスカンを食べてきた成田です。
今回はひつじを増やすスマホアプリ「シェフィ」をプレイしてみました。
シェフィは元々はアナログカードゲームなのですが、
アプリ版ができたということでそちらを使用しました。


シェフィ―Shephy―
© Pawn © Adventure Planning Service
© ARC SYSTEM WORKS
[iOS] [Android]
プレイ人数:1人 プレイ時間:15分~

シェフィは、22枚の「イベントカード」を「3ターン」使い切るまでに
「ひつじカード」を1000匹まで増やすゲームです。
1000匹まで増えたらその時点で勝ち!
ルールもイラストもとってもシンプルですが、シンプルだからこそ難しい!
なかなか奥が深いゲームです。
そしてなんといってもひつじカードの絵柄が全部違う!
素朴でかわいいんです。

==========

まずは場の紹介。

ひつじカード:取りやすいように数字ごとにわけて置きます。
敵ひつじカード:ターン経過を表すものです。
フィールド:最大7枚までひつじカードを置けます。
イベントカード:イベントカードの山から5枚、手札として手元に置きます。
捨て場:使い終わったイベントカードの捨て場です。次のターンで復活します。
追放:これもカードの捨て場ですが、追放したカードは次のターンで復活しません。

==========

ひつじカード。

1、3、10、30、100、300、1000の7種類のカードが各7枚あります。

==========

イベントカードはたくさんあるので、
とにかくプレイしながら紹介します!
(画像超盛り盛りでお送りしますのでデータ通信量にご注意ください)

続きを読む

M2Kの歴代年賀状を並べてみました

師走!しわす!シアース!!もはやただシアース言いたいだけの浦尾です。
毎週録画予約をしていたはずのアニメ「ハイキュー!!」、先週分を確認したところ何故か「亜人」のみが録画されておりものすごくびっくりしたのですが…先週が最終回だったのですね。
未視聴分の録画をためすぎていて全く把握できていなかったという…師走おそるべし…

そんなエピソードもあるほど?業務などなど大分色々なことが立て込んでおりまして、まぁさすがの年末進行!という感じなのですが…無事にというかようやくというか、取引先様などにお送りする年賀状の準備が完了しそうな気配です。
年内遅くならないうちに慌てて投函する予定ですので、多分郵便屋さんがものすごく頑張って元旦に届けてくれるはず。多分。何卒宜しくお願い申し上げます。

で、前回の記事で書いていた歴代の年賀状をずらっと並べるってやつ、よいタイミングかと思うのでこのチャンスにやってみちゃいます。
初めて見て頂く皆様方には「へーこんななのかー!」と楽しんで頂ければと願いつつ、現物を送らせて頂いていた皆様におかれましては「あーこんなだったなー!」と思い出して懐かしんで頂ければ幸いです。

続きを読む