アイ★チュウ「FAN MEETING 2017」に行ってきました!

先日舞浜アンフィシアターで行われた、株式会社リベル・エンタテインメント様提供のアプリゲーム「アイ★チュウ」ファンミーティングイベント、【アイ★チュウ FAN MEETING 2017 ~New Year Party~】に製作スタッフ陣で伺ってきました!

==================================
日時:2017年1月29日(日)
会場:舞浜アンフィシアター
公演時間:昼の部 開場13:30 開演 14:30/夜の部 開場17:30 開演 18:30
==================================

ステージ等は撮影禁止でしたが、せっかくなので撮れたお写真をちょこっとだけ…と、ごく簡単ではありますが感想諸々をブログに書かせて頂きます。

舞浜駅に降り立った瞬間のあま〜いキャラメルの香りにやられつつ、私達が伺ったのは18時半からの夜公演です。
初めて行く会場でしたので、道に迷わないかとても心配(方向音痴)だったのですが…楽しそうにアイチュウの話をしているプロデューサーの皆様が駅周辺にもたくさんいらっしゃいましたので、ご迷惑にならないよう距離をとりながらついていきました。ありがとうありがとう!

大勢の人でにぎにぎしたイクスピアリを抜けて、無事にたどり着いた舞浜アンフィシアター、思ってたよりも更にでっかい!!
イベントへの期待でキラキラしたプロデューサーの皆様がどんどんどんどん吸い込まれてゆきます…

併設されていたグッズ販売なども見させて頂きつつ、人波が落ちついてから会場にIN。
関係者様およびプロデューサーの皆様からの素敵なお花達がお出迎えしてくれました!!

おおお誰宛のお花か一目で分かる!!キャラクターや演者さんへの愛が詰まりまくっていて素敵ですね…!!!

着席後、カラフルなサイリウムたくさんできれいだなー…なんて眺めていたらイベント開始。
詳細なレポートは既にたくさん上がっているようですので、こういったイベントにあまり行き慣れていない素人ならではの感想…というか、印象に残ったことをざっくり箇条書きで。

・声優さんってすごい
・意表をつかれたVTR出演(うれしい)
・生ドラマの個人的MVPはルナさん(ずるい)
・リッキーだよー(あぶない)
・バベルです(つかいやすい)
・あるっす!(つかってゆきたい)
・あっという間に終わり…かと思いきや、怒濤の発表の嵐
・ディスク50枚!大型アップデート!!2ndアルバム!!!
・そして2.5次元プロジェクト=舞台化、サプライズのライブコーナーに圧倒されまくり

いやはや、2時間本当にあっという間でした!!たのしかったー!!!

講演後、会場の出口で2ndアルバムのフライヤーを頂きましたのでその場でお写真をパシャリ。
ステージの余韻も相まって、なんだかとってもじんわりした気持ちに…

今回のイベントで様々な展開が発表され、リリース2周年に向けて更に加速してゆく「アイ★チュウ」、ますます目が離せませんね。
今後の展開にどきどき期待しつつ、引き続きゲームを楽しませて頂きたいと思います!

1 thought on “アイ★チュウ「FAN MEETING 2017」に行ってきました!

  1. ピンバック: YMCKライブ「FAMILY SWING SHOW ~エメラルドのタクトを盗め~」 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。