ビュッフェ「百彩健美 あけびの実」へ行きました

こんにちは、デザイナーの藤原です。

今更なのですが、1月17日のツイートにもありましたビュッフェランチに行ってきたよ、という内容のブログを更新させていただきます。

もう2週間も前のことですけど、神田・秋葉原界隈のご紹介ということで。

M2K社員一同が愛してやまないビュッフェ百彩健美 あけびの実さんは、「お茶の水ホテルジュラク」内にあります。

旬の野菜を使った和食系のビュッフェなので、身体に優しい~♪と思って食べ過ぎ、後悔すること毎度。特に今回は冬の野菜ということで根菜を使ったお料理が多く、見た目以上にお腹に溜まるものばかりでした……。


また、百彩健美 あけびの実さんはビュッフェの見た目でも食欲を刺激してくるので、つい取りすぎてしまうのです。

こんな感じで。

永遠に食べ続けていられそうなピクルス。

手を伸ばさすにはいられない焼き魚。

見た目から攻めてくるカニ汁。

そして私の第一食目はこんな感じになりました。

更に揚げたての天ぷらも食べれます。

この日はインゲン・エビ・太刀魚でした。
太刀魚おいしい!!!
余談ですが、私は社内で唯一の西日本出身なので食べていた魚の種類が違うという話題になったことがあります。ギザミ(ベラ)って関東じゃほとんど食べられていないことを昨年知りました……なんと。美味しいのに。
太刀魚も関東ではそんなに多くは見かけないので、天ぷらで食べれて嬉しかったです。

締めのデザートも一口サイズのものが種類豊富にあります、が、すでにお腹いっぱいだったのでちょっとだけにしておきました。

美味しいものをいっぱい食べましたので、午後はバリバリ仕事を頑張りましたよ!
たまにこうやってイベント的なランチがあると、いいもの食べたし、よーしお仕事頑張るぞ!という気持ちになって気力が湧きますよね〜。
!!ごちそうさまでした!!

百彩健美 あけびの実さんは秋葉原と御茶ノ水の間にあり、M2Kからは徒歩15分ほどです。
大人気ビュッフェですので、ご利用の際はご予約することをおすすめしますよ〜。