M2Kの歴代年賀状を並べてみました

師走!しわす!シアース!!もはやただシアース言いたいだけの浦尾です。
毎週録画予約をしていたはずのアニメ「ハイキュー!!」、先週分を確認したところ何故か「亜人」のみが録画されておりものすごくびっくりしたのですが…先週が最終回だったのですね。
未視聴分の録画をためすぎていて全く把握できていなかったという…師走おそるべし…

そんなエピソードもあるほど?業務などなど大分色々なことが立て込んでおりまして、まぁさすがの年末進行!という感じなのですが…無事にというかようやくというか、取引先様などにお送りする年賀状の準備が完了しそうな気配です。
年内遅くならないうちに慌てて投函する予定ですので、多分郵便屋さんがものすごく頑張って元旦に届けてくれるはず。多分。何卒宜しくお願い申し上げます。

で、前回の記事で書いていた歴代の年賀状をずらっと並べるってやつ、よいタイミングかと思うのでこのチャンスにやってみちゃいます。
初めて見て頂く皆様方には「へーこんななのかー!」と楽しんで頂ければと願いつつ、現物を送らせて頂いていた皆様におかれましては「あーこんなだったなー!」と思い出して懐かしんで頂ければ幸いです。

▼2016年:猿?ゴリラ!チンパンジー!まずは今年のものから。申年…申年か…どうしようかな…なんてなんとなくM2Kのロゴをいじくっていたものがそのまま採用された形となります。えー。
当時本当にしっちゃかめっちゃかに忙しかった!ということもあり、スタッフの制作時間が確保しづらかったため、特別に吉岡先生にイラストをご制作頂いたスペシャルバージョン。当たり前なのですけど、今見てもかっこいい…!

▼2015年:かがみもちひつじ
ひょっとしてあるあるネタでは…なんてちょちょっと検索してみたりなんかしつつ、顔が黒いのはあんまりいないかな?ということでそのあたり特にこだわった感がございます。
可愛いキャラクターを描くことが得意な担当スタッフの持ち味が前面に表れてますね。餅なだけに味が大事。みたいな。うんうん。

▼2014年:Check it out!
文字とロゴをチェス版に見立てたデザイン。チェケら!って音読したくなる。かも。しれない。
起業二年目ということで、株式会社M2K要チェックやで!という意味を込めていたのですが、今考えてみるとなかなか図々しいですね。もっともっと色々発信して注目…されたい…なー…

▼2013年:ガチャコマ大戦!当時モバゲーにて、株式会社ポケットアイデア様と弊社の2社でリリースしていたソーシャルゲーム「ガチャコマ大戦!」を前面に押し出した年賀状でした!ああなんと懐かしい!!
M2Kがまだ前身会社から独立&起業したばかりで、とにかく必死に日々の運営更新を行っていた覚えがありますねぇ…ユーザー様にも沢山応援をして頂いていたので、いまだに思い入れも深いです。
サービスが終了してから既に時間が経ってしまっているのですが、およそ500点ほどある弊社制作のキャラクターイラスト達、どこかでまた日の目を見せられるといいなぁ(まさかのお声がけ、募集します…!)

以上、ずらずらずらっと並べてみると、当時の思い出がよみがえってなかなか感慨深いです。
できたばっかりの2017年の年賀状を何年後かに見た時、どんな気持ちになるのかしら。

…なんて、思わず未来への道を想像してみましたが、我に返って目の前の業務に戻ります。
来年も宜しくお願い致します。の前に、本年ももう数営業日ほど宜しくお願い致します。