社内で「Re:迷宮」をしました

こんにちは。
ヴォイニッチ手稿に水晶髑髏、オーパーツって…良いですよね。成田です。
今回は、宝石を手に入れ古代遺跡のような迷宮から脱出するゲーム「Re:迷宮」をプレイしてみました。


Re:迷宮(リメイク) ©STUDIO アカランタン
STUDIO アカランタン [HP]
対象年齢:10才以上
プレイ人数:3~4人
プレイ時間:40~50分

◆ルール
宝石を持って迷宮から脱出するゲームです。
迷宮を作り替えて全3ゲームプレイします。
今回も浦尾、大槻、藤原、成田の4人で遊んでみました。

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カプセルトイ「のび〜るバナナ」「スイーツスクイーズ」

こんにちは、暑いのも寒いのもとっても苦手なデザイナーの藤原です。

今月中旬に株式会社共同様から発売されるカプセルトイ、「のび~るバナナ」のディスプレイボード・ミニパンフレットのデザインを担当させていただきました。

共同様で過去にもいろいろ出されていた「のび~るシリーズ」の新作なのですが、今回のバナナは驚くほどよく伸びます。

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リーメント様より発売中の「マイリトルフェアリー コスメ」について


© 2017 RE-MENT CO.,LTD.

アートディレクターの大橋です。
「マイリトルフェアリー コスメ」は発売からすでに2ヶ月ほど経ちましたが
リーメント様からのご依頼の仕事で初めてスケッチ段階からパッケージデザインなど
最後まで参画出来た商品となります。初回オリエンからちょうど1年経ちました。

前職での女玩担当したキャリアを活かせた仕事になりました。
葛飾区にある大手玩具メーカーの仕事をやっていた頃は女児用きせかえ人形やぬいぐるみ系やらギャグ系、知育玩具などのスケッチをいろいろ描きました。

変形ロボットやメカ系の男玩のスケッチもけっこう描きましたが企画初期段階でのスケッチワークが多いので商品化された頃には原型をとどめていないケースも多々ありました。

会社を移るとカプセルトイ系やプライズ系のスケッチ、図面が多かったのですが
ここ数年は国民的人気キャラのスケッチが多くなりました。
なかなか商品化までいかないケースが多い中で別の国民的人気キャラのスケッチが商品化となり
去年のおもちゃショーでお披露目になり注目されたのがきっかけでスケッチ制作案件をいただけるようになりました。 

その流れのひとつとしてパッケージデザインを中心に発注いただいていたリーメント様から女玩系のスケッチ制作のお話しを頂けました。
オリエン後、まずは女玩脳にするため洗脳開始、資料を探し復習、復習。

今回は構成やサイズ感を全て頂いてからのラフスケッチ作成  
ざくざく描きます。

ブラッシュアップ、鉛筆スケッチ 

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展示会・出展中の裏話や注意事項、反省点など

代表の浦尾です。あまりにも長くなってしまったため、グラフィックデザインEXPO初出展レポートブログを二回に分けました記事の後編でございます。

前編はこちら→展示会初出展の裏話・事前準備編
出展時の様子はこちら→グラフィックデザインEXPO:初出展の様子!

開催からきっかり一ヶ月経ってしまったていたらくっぷりですが…展示会ってやつは、出展後もご来場者様への御礼や出会った皆様方とのアポイントなどなどでえらいこっちゃになるぞ!!というのも初めて出てみてわかったことなのでした。
改めて関わって頂いた皆様に感謝しつつ、締めのレポートでーす!

▼こちらは期間中にツイートされていた、二日目終了後ぐったり写真の別バージョン。

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Z/X-ゼクス- ブースターパック第21弾 運命廻放編「叛逆の狼煙」発売!

みなさんこんにちわ、暑さにやられ夏バテ気味が続いている大槻です。

7月20日(木)に株式会社ブロッコリー様より
Z/X-ゼクス- ブースターパック第21弾 運命廻放編「叛逆の狼煙が発売となりました!

今回もカードイラスト計3点を吉岡英嗣先生にご執筆頂きましたので、簡単にご紹介致します。

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