デザイン会社の企業ブログ、始めます

2016年も半分が終わってしまい7月…も既に終わりそうなこのタイミング、突然ですが企業ブログを始めることにしました。株式会社M2K・代表の浦尾です。

現状わたくし、ビジネスメール以外にしっかりした文章を起こす機会があまりなくてですね、こういうものを書くのはそれこそmixi日記全盛期以来なんじゃないかな…妙な緊張感がありますねぇ…なんたって社名および実名出しですしねぇ…。

今更ブログ?なんでまた急に??感(実際私が言い出した時は社内みんなそんな雰囲気だったな…)はものすごくありますが、

それはもうとても素直に

小さいけれど実は結構いろいろやってるデザイン会社、
株式会社M2Kのことをもっともっと知ってもらいたい!!

というまぁまぁ不純な動機からとなります。

企業というものは不透明なブラックボックス…ウェブサイトを見て頂くだけでは外部に伝わりようのない、弊社の雰囲気や温度感などをできる限り発信していくことは、現在およびこれからの時代かなり重要なのでは?と、世情も踏まえつつ改めて考えた次第なのでございます。
大企業のえらい人から小さなお子様まで、いつでも誰でもなにかを発信する世の中、ですもんね。時はまさに21世紀!ですよね。

そして今は、ポケモンGOがはちゃめちゃ楽しみな最中ですよね。今日?やっぱ今日じゃない?
新人デザイナーだった若かりし頃、当時働いていた会社のメンバーと金・銀にどハマりしていた想い出を久々に振り返りつつ、期待で鼻息を荒くしております…!!

…話が大幅にズレました。
ええとですね、ひらたく一行でまとめるならば、

私達にデザインのお仕事をもっともっとどんどこください!!!

という主張をしたいあれです。皆々様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本当はウェブサイトの方もマメに更新したい!せねば!なのですけど、扱っているお仕事の内容や性質上、公開できないものもなかなか多く…。
お仕事を頂いている立場である制作会社の宿命なんかもあるものの、ブログについてはできる限り大きなことから小さなろくでもないことまで、やわらかめに書いてゆけたらいいなと考えています。
(失言のオンパレードにならないように、あとは今日食べたおいしかったもの♪ばっかりにならないよう気をつけねば…)

タイトル通り、主に社長のブログとなりますので、書くのは代表のわたくしめ(言い出しっぺ)になるのですが…ちょっとでも更新数が増えたらいいなぁという期待を込めて、「たまに社員」をつけてみました。
どうかな。みんな書いてくれるかな。くれないとタイトル詐欺になってしまうなぁ。困るなぁ。そわそわ。

初回ということで、どうにもキョロキョロ挙動不審を隠しきれておりませんが。
なにとぞよしなに。

デザイン会社の企業ブログ、始めます」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: デザイン会社のTwitter、始めます | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。