秋葉原・柳森神社の節分祭へ行ってきました

こんにちは。
節分には落花生を撒く地方の出身、成田です。
撒いたあと見つけやすいし中身は綺麗なので撒いたものを食べられる!
落花生豆まきはとっても合理的なのです。

以前ブログにてご紹介させていただいた柳森神社さんにて
2月3日に節分祭が開催されるとのことで、藤原と2人で詣でてきました。

実は昨年も参加したのですが、時間ギリギリに着いたところ
思ったよりも人が多くかなり後方になってしまい、
なかなか福豆をゲットできなかったので今回は10分前に到着。
今日は人が多すぎてさすがに猫さんはいない様子…。

会社でお仕事に勤しむ社長達の分まで福豆を取って帰ることを目標にしつつ、
二人で写真を撮りながら待機します。
ところで、撮った写真を見せてもらったのですが…


前にいる人たちの頭の位置が違いすぎでは?!
170cm(藤原)と155cm(成田)の間にこれだけの格差が生まれていたなんて知りたくなかった…!
なにはともあれいよいよお囃子と共に豆まきがスタートです!


うおおぉ!!!
藤原がちょうど穴場に立っていたようで、次々に福豆をゲットしていきます!
一方私は目の前に立っていたハッスルお姉さんにおおよその豆を持っていかれました。
(決して背が低いからではありません)
それでもなんとかかろうじて数袋はゲット…!
福豆を撒き終わるとお菓子のつまった福袋とみかんがもらえます。
うれしい。ありがとうございます。

今回の戦績。

社員全員分の福豆を持って帰ることができました!
邪気を払って無病息災、元気にお仕事がんばっていきたい所存です。