YMCKライブ「FAMILY SWING SHOW ~エメラルドのタクトを盗め~」

デデッデッデッデ浦尾だよ!代表だよ!

先日の【アイ★チュウ FAN MEETING 2017 ~New Year Party~】に続いてのイベントに行ってきたよー!な記事となりますが、1月18日に発売されたYMCK様のニューアルバム「ファミリースウィング」のリリースワンマンライブとなる【FAMILY SWING SHOW ~エメラルドのタクトを盗め~】に伺ってきました!

==================================
日時:2017年2月5日(日)
会場:代官山UNIT
公演時間:OPEN 17:00/START 18:00
出演:YMCK
[with Jazz Trio]
Drum: 鈴木郁
Saxophone: KuskeKPLECRAFT
Contrabass: もちろん三毛猫ホームレス/明るい農村計画)
==================================

今回もライブステージ中の撮影はできませんでしたが、雰囲気が伝われば…ということでちょっとだけお写真と感想などを書いてゆければと思います。

会場は道を歩く人々が全員おしゃれすぎて気を抜けない街、代官山駅からほど近くにございます代官山UNIT。びくびくキョロキョロしながら向かいます。

ワンマンライブなので、当たり前ですが出演はYMCKのみ!!ということで、黒い太字が目にしみる入口の掲示ポスターから、早くも心が高ぶってまいります。

中に入ってすぐ、お祝いのお花達がたくさん!カラフル&ゴージャス!いい香りをスンスン嗅ぎながら、荷物をロッカーに預けてライブ会場に向かいます。


物販の充実っぷりもかなりのものでした…ライブの表題となっている「エメラルドのタクト」キーチェーン&ネックレスは、オープンと同時に速攻売り切れ。
右下の方に写っている、納品がライブ前日だったらしいできたてほやほやの「ファミリースウィング・アクリルキーホルダー」も完売してしまったそうです。カモン!再販!


こちらは非売品の方の「エメラルドのタクト」展示。こいつを盗み!盗まれ!なライブショーがいよいよ始まります…


開場から開演までの間は、ラウンジDJのDE DE MOUSEが高まったお客樣方を更にどんどこどんどん盛り上げてゆきます(残念ながらお姿を撮り逃し、スクリーンのみ…)

DDMさんによって暖まりまくった状態でいよいよ始まったステージ。
最初から最後まで会場内はぎゅうぎゅうのパンパン、途中「もっと前に詰めてくださーい!」とお願いが入ったほどでしたが、それが苦にならないほどあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

・SpyMe大好きからの、ついに登場スリルミー=最高
・踏まえてスゥインガーズタイム&Verde様のお衣装とダンス=最の高
・YMCK初の試みの生バンド演奏およびラスト「8番目の虹」の集大成感=最高オブ最高

色々書きたいのはやまやまですが、具体的な感想は以上三行で。アンコール普通に泣きました。
終演後も客席の興奮がまったく収まらず、見た者全員が大絶賛のステージ…これはとにかく、見ておくべきライブだったと思います。あの場にいられてよかった。
この日一回だけの公演だなんてもったいないなー…もう全国まわっちゃいましょうよ!ねぇ!

Twitterでの感想などはこちらこちらにまとまっているようですので、参加者の皆様の絶賛の嵐!をぜひぜひ見てみてくださいませ。


持ち帰ったフライヤーを眺めながら余韻にひたる。
開場でもらえたA4サイズの方にはライブショーのストーリー等が書かれているのですが…

なんと裏面は英語版になっています!外国のファンの方も多いので、これは素敵な心遣いだなぁと感心しました。

10年以上オリジナルメンバーのまま止まることなく活動をされていながら、常に新しく最高のステージを提供し続けているYMCKの皆様。
本当に個人的な話ですが、YMCKを知った頃はわたくし普通に会社員でして…その10年以上の中では本当に様々なことがあり、当時いた会社からまさかの起業をすることになってようやく5年目。
弊社の節目となるこのタイミングにて、初の自社アプリのBGMをご制作頂くという形で一緒にお仕事をさせて頂けることがとっても感慨深いです。

アプリPixel Runner!は春頃のリリースを予定しておりますので、YMCK様アレンジのスペシャルなBGMを含めて、どうぞご期待を頂けますと幸いです。
素晴らしいステージに負けないような楽しいアプリをリリースすべく、我々も気合いを入れなおしながら、引き続き制作を頑張ります!!