スクウェア・エニックス直営ショップ&カフェ「ARTNIA(アルトニア)」

そろそろ寒いの飽きてきませんか。そもそもあんまり好きじゃない。冬生まれだのに浦尾です。

先日、打ち合わせで東新宿駅の方に行きまして。
せっかくなのでその帰り、スクウェア・エニックスの人気キャラクターを中心としたグッズ販売にカフェ&バーを併設したオフィシャルショップARTNIA(アルトニア)へ寄ってきました。
店内撮影およびSNSなどへの投稿OK!とのことでしたので、行ったよ
レポート的に写真をいろいろ載っけてみたいと思いますー!

つるっとした繭のような外観…一見謎の建物ですが、柵についているスライムやチョコボが目印です。


入ってすぐ左手にあるのは、様々な作品のフィギュアやシルバーアクセサリーなどなどの展示エリア。

中央では巨大なクリスタルが水を受けてきらきらと輝いております…なんだか異次元…

キャラクターグッズの販売エリアも盛りだくさん!
全体的な数では、やはりドラクエのものが一番多そうでした(もしくは、単純に撮影者のわたくしがドラクエ贔屓でそればっかり見てた説も…)

中央下部に写っている下り階段のマット、わが家の玄関にあります!ザッザッザッ!

そして買いました。

深呼吸をしてようやくカフェスペースへ…メニューはこんな感じですが、アフタヌーンティーセットを数名で頼んでシェアしているお客様が多かったです。豪華で美味しそうでした!

けど、ここはやっぱりこっち系のアレを頼みたいですよね…

というわけで、どばばーん!!!!!

ラテアートは注文時に「ドラゴンクエストでよろしいですか?」「よろしいです!」のやりとりがありましたので、よろしくない方はリクエストなどを伝えてみるのもありなのかもしれません。

ベトベトぬるぬる攻撃をしかけたのち、スタッフ…ではなくわたくしがおいしくいただきました。

あわせまして、スタッフがおいしくいただきましたのはこちらのチョコレートパフェ。バスタードソードがブッ刺さっていてワイルドですね!これもめちゃくちゃおいしかったそうです。

以上、お写真もりもりでお送りしました!
ランチタイムほぼどんぴしゃのお時間でお客様もなかなか多く、店内の全体写真はほとんど撮れませんでしたが…白と赤を基調とした上品で素敵な空間でしたよ。

スクウェア・エニックス作品が好きな方はもちろん、そうでなくてもおしゃれなのに落ちつけるカフェだと思いますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(わたくし、次の機会は抹茶パフェを狙っております…)