実録!社長の夏休み・2016ダイジェスト

週の途中は台風なんかも過ぎ去りまして、本日もとっても蒸し暑いですね東京。
かと思えば、なんだか雷がゴロゴロ鳴ってます。どういうこっちゃ不安定…。
 
前々回の記事で書いた通り、お取り引き企業様は今週いっぱいまで夏期休暇のところも多いのですが、駅や電車は今日あたりから概ね平常時の混雑具合に戻ったかな?という印象です。
弊社内はお休みのメンバーが多く平常時の半分しか人がいないので、普通に働いてはいるものの休日出勤をしているような不思議な感覚。なのですけど、連休中のこの感じ好きです。集中っ。

わたくしめは11日~15日までをお休みとさせて頂いておりましたので、今回はその間に撮った写真を少しアップしつつ「社長の夏休み・2016ダイジェスト」をお送りしたいと思います。

* * * * *

【8月11日:ギーロッポンでミラーボールナイト】
 
でたー!いきなりド社長っぽいのでたー!いやらしい!!
なんて、六本木に対する歪みまくったイメージで書いてしまいましたが、高級クラブでもオールナイトでもなく、小さなライブハウスに大好きなアーティストを見に行きました。
六本木Varitは今年の3月にオープンしたばかりのようで、きれいでオシャレでフードもドリンクも充実しているとっても素敵なハコでしたねー。
ドリンクチケットで瓶のハードシードルを頂けたことに感動(定番のスミノフも好きですが!)
 
summer_vacation1

六本木駅からは少し離れているものの音響も非常に良かったので、小~中規模のライブイベントにはなかなか使い勝手がよいのではと思います。
後から知ったのですが、ステージから鏡が見える作り=演者さんは自分達の姿を確認しながらライブができるそうですよ!素晴らしい!

* * * * *
 
8月12日:音と光と映像のドルフィンショー】
 
最近テレビやらでもよく見るような気がする、この頃流行りの水族館・アクアパーク品川でございます。
昨年勢いで買った年間パスポートが切れてしまいそうだったので、デイバージョンとナイトバージョンのドルフィンパフォーマンスを両方見てきました。
 
summer_vacation2

デイバージョンは踊りのパフォーマンスなんかもありつつお子様も含めて家族で楽しめる内容ですが…イルカがこれでもかと水をかけまくってくるので、5列目あたりまで海水でずぶ濡れになります。会場で雨がっぱ売ってます。

summer_vacation3
 
ナイトバージョンは最前列でもそこまで濡れず、演出も落ちついているのでデート等によいのではないかと。暗めの照明+投射映像がすんごく美しいです。
 
summer_vacation4
 
…って何度も来て知ってたはずなのに、この日はうっかりジャンプするイルカの着地点に座ってしまったためまさかのびしょ濡れになってしまいました。げほげほくっさくさ!

休日は結構な混雑っぷりなので、個人的には平日夜の遅い時間をおすすめしたいです。
ショーの最終である20時半ギリギリに行っても、ゆっくり座って見られると思いますよー。

* * * * *
 
8月13日:夏のわいわいゲーム大会】
 
この日は弊社ディレクターの大槻とふたりで、某ゲームレジェンド氏が製作されている某新作ゲームのテストプレイ会に参加をしてまいりました。
二人対戦のパズルゲームなのですが、交代で対戦→COMと対戦→改めて全員参加で対戦大会!という流れにてたっぷりと遊ばせて頂きまして。
我々以外の参加者がプロの腕をお持ちのスーパーゲーマー樣ばかりでしたので、かなりハンデをつけてもらいつつ横からのアドバイスもたくさん聞きながらの甘口プレイでやらせてもらい、なんだかんだ遊び方に慣れてきたわたくしめが大会優勝をもぎとりました(皆様すみません…)
 
二人対戦のパズルゲームって、実力差で一方がこてんぱんになりがちなイメージがあったのですが、初心者も交えて全員がわいわい楽しく遊ぶことができるバランスの良さを身をもって体験することができ、リリースや今後の展開等がよりぐぐっと楽しみになりました!

内容についてはもっと具体的に書きたいことも色々あるのですが…どこまで書いてよいのか微妙なので、このくらいでひっそり。写真もなーし。
追ってレジェンドご本人がブログを書くとのことでしたので、そちらが更新されたらリンクを貼る等でご紹介できればと思います。

一部屋に集まって蝉の声を聞きながらのテストプレイ、夏休みを意識しつつ敢えて「ゲーム大会」と書きましたが…ビジネスのお話しなどもしっかりと。色々と実現させて頂けるよう、頑張ります!

* * * * *
 
8月14日:おもいっきり贅沢に宅飲もう】
 
タイトルのまんまですが、お店で見かけても普段は絶対手を出そうとは思わないレェーッドロブスターっ!!をおもいきって衝動買いしてみました。
 
summer_vacation5
 
で、勢いで買っただけに「どうやって食べるの…」となりまして。
必死にネット検索して動画をみながらなんとか必死にさばく羽目に…なりまして。
汁でかゆいわなんか尖ったのが刺さるわお酒も他のお料理もお預け状態だわで、優雅さまったくなし。
 
summer_vacation6
 
キッチンばさみでの激しい戦いを乗り越えて、結果的にはとってもおいしかったです。
 
その後、さばいた後のロブスターの殻を砕いて煮詰めてなんちゃってアメリケーヌソースを作りまして、食べきれずにあまったシーフード達を全部ぶちこんだスペシャルパスタにしました。
 
summer_vacation7
 
こちらもとってもおいしかったですが、二度と食べられない味になる予感…。
 
* * * * *

 
8月15日:体力の限界】
 
元々はちょっと遠出気味なおでかけをする予定の日だったのですけど。
前日までどうしようか迷いながらも…これまでの外出や飲酒によるダメージが結構きいていたこともありまして、ほぼ一日家にいました。
外出は近所の筋トレ施設とラーメン屋とスーパーくらいで、あとはひたすら猫と一緒にまったりゆらゆら。
 
summer_vacation8
 
HD容量を圧迫していた映画もいくつか片付けられたのでよかったです。本当の意味での休日。

 
* * * * *
 
以上、超インドア派の「ぼくのなつやすみ・2016」でした!
後半になるほど外出せず、行動に疲れが出まくっているのがわたくしらしいなぁという自己分析。
 
…この記事を書こうと思った時、世の会社代表の皆様方はどのような夏期休暇を過ごしているのかと気になって「社長 夏休み」「代表取締役 夏期休暇」等で検索してみたのですけど、具体的なものはほとんどひっかかりませんでしたねー。
自分がこんな感じだったので、もっとキラキラした社長さん達の夏期休暇レポートが読みたいです。残念!