焼とりと沖縄料理と…それからカレー!?「鳥花」ランチレポ

夏だ!海だ!沖縄だ!デザイナー成田です!
今日はちょっと沖縄に…行った気分で『焼とりと沖縄料理「鳥花」』さんのランチレポです。

場所は神田駅北口からガード沿いに北上すること約5分ほどのところにあります。
岩本町駅からだと3分程、秋葉原駅からも約7分の好立地!

ガード下の2階にお店があり、入り口はちょっと見つけづらいのですが
「沖縄そば」の赤い旗が目印です。
ランチの時間帯にはメニューの看板も出ています。

階段の壁にはオリオンビールのポスターがたくさん貼ってあります。

ランチメニューのラインナップは
・沖縄そば
・ゴーヤーチャンプルー
・人参しりしり
・角煮
・きじ丼
となっており、全品700円です。

700円ならメインメニューとサラダくらいかな、と思うじゃないですか。
まずお茶(サーブしてくれるお母さん曰く水割り)とサラダ、お新香が出てきます。


そしてメインメニュー(今回は沖縄そば)と…なんとカレーライスが付いてきます!
なぜカレー!?しかもお茶碗!しかしなんだか安心するやさしいお味!
私はこのカレー大好きです。
さらにオマケでパイナップルを付けてくれる事も…!?
沖縄そばには大きなお肉がドカンと乗っていて食べ応えも抜群です。


各テーブルには島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料「コーレーグース」が常備されているので、辛いのが好きな方はおそばやお料理にかけるとやみつきになるかもしれません。

全てのメニューがボリューム満点なので、店内には男性のお客様が多いです。
成田のおすすめはやっぱり沖縄そば!ですがゴーヤーチャンプルや角煮も捨てがたい…。
そして何よりホールを切り盛りしているお母さんの楽しさは必見です!
皆さんもお近くにいらした際はぜひ一度足を運んでみてください!

=======================
【焼とりと沖縄料理 鳥花】

東京都千代田区神田東松下町43

営業時間:11 : 30 〜 14 : 00、17 : 00 〜 23 : 00
定休日:土・日・祝日
=======================