Z/X 店舗主催大会「綾瀬杯 真神降臨編第三章」に行ってきたよ!

みなさんこんにちわ、ディレクターの大槻です。

先日、11月18日(金)にゼクスフリーカード冊子「紅蓮の忍(ジャスティス*クノイチ)」が配布開始されました。
弊社で今回担当した吉岡英嗣先生ご執筆のカード「紅蓮焦刃シンクロトロン」が、なんと!表紙及びカード収録されております。
img_2493  img_2491
※吉岡先生からフリー冊子配布開始記念のイラストを頂きました!
こちらの冊子は全国のTCGショップ様にて無料配布されており、カードを切り取ってすぐにゲームが楽しめる冊子となっております。是非お手に取って遊んでみてはいかがでしょうか?
(でも使用期限もあるから気をつけてね!)

さて、先週末ですが弊社もお仕事で大変お世話になっておりますカードゲーム「Z/X -ゼクス-」の、店舗様主催で行われている大きな大会(通称:CS「champion ship」)が都内で実施されるとのことで、Z/X仲間の友人と一緒にシングル戦へ参加してきました!


▼イベント名
Z/X 店舗主催大会「綾瀬杯 真神降臨編第三章」
e7b6bee780ace69dafe4b889e7aba0e38390e3838ae383bc1
(詳しくは「公式サイト」へアクセスしてね)


朝10時の時点で会場には100人以上もの参加者が!熱気もスゴい!!
aaa

今回、大会用として用意した私と友人のデッキはこちら!
================
▼HN:オーツ(私です)
 ・タッチ赤緑「Spring仕様」
▼HN:ジンジン
 ・紅姫ループ「Spring仕様」 
※2人とも日頃お世話になっているTCGショップ「Spring」様にて調整したデッキです。
※「Spring」様は以前にブロッコリー様の「スタッフコラム」にもご紹介されていますので、よろしければ是非。

================

私たちが参加したシングル戦は全62名で開催。
最初にスイスドロー4回戦の予選が行われ、その後上位32名による決勝トーナメントで展開されました。
要は最初の予選で約半分の参加者がふるいに掛けられるのですね、、、(ゴクリ

2人の予選結果は…
================
▼HN:オーツ
 予選位通過!
▼HN:ジンジン
 予選位通過!!
================

2人とも決勝トーナメント進出決定したので、一安心しつつお昼休み。
大会以外にも、個人出展スペースなるものがありまして、今TCG業界で話題の「シャドーボックスアート」が展示されていました。

そこで気になるものが…


「超速変形KHD-8000」!!!!!!
222
作者:ホビーステーション本厚木店のゼクスマイスター東丘聡さま
illust:吉岡英嗣


あまりの「I’m back!!」の力強さに心を奪われてしまいました…シャドーアートってスゴい。
(吉岡先生にも生で見せたかったぁ。写真と現物とは得られる感動がまた違いますよ!)

その後も色々会場を歩き回っていたら、遂に決勝の開始時間になりました。

そして…気になるシングル戦の決勝トーナメントの結果ですが…
================
▼HN:オーツ
 ベスト16
   ※決勝トーナメント2回戦目で敗退
▼HN:ジンジン
 優勝!!
…まぢで紅姫優勝しちゃったよ!おめでとう!パチパチ〜!!
img_2529

================

友人の「紅姫ループ」デッキはこれから(色んな意味で)注目されそうなので今後に期待ですね。
(12月末にはブロッコリー様より紅姫も登場するDramaCD紅姫哀詩も発売されます!)

このような大型大会は1試合毎が常に緊張感を持ってプレイできるので、非常に貴重な体験ができた一日となりました。
対戦していただいたプレイヤーの皆様、ありがとうございました!