AGF・アニメイトガールズフェスティバル2018に行ってきました!

こんにちは、デザイナーの藤原です。
この季節の恒例イベントとなりましたAGFへ女性社員数名で行ってまいりました。

・去年の記事→AGF・アニメイトガールズフェスティバル2017に行ってきました!

=======================
【アニメイトガールズフェスティバル2018】

期間:2018年11月10日(土)~11月11日(日)
開催時間:10時~17時(最終入場16時半)
会場:池袋サンシャインシティ
=======================

今年もクライアント様のブースを中心に、気になった展示などをご紹介したいと思います。

まずは先ごろアプリゲームの情報がリリースされ、ウェブサイトのデザインをさせていただきましたマルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~のブースへお邪魔いたしました。


AGFで初お披露目のPVが流れていました。


いろんな角度から写真を撮っていると…ん…?なにか…いる…。


…これは…??


い、犬ーー???
この謎の犬は一体…??これからこの犬の情報についても解禁されるのでしょうか…わくわく。


マルコネブースではフライヤーとTwitterフォローでステッカーをいただきました。


AGF合わせでキャラクターの声優さんや詳細プロフィールが発表となり、ウェブサイトのキャラ個別ページもバージョンアップしておりますのでチェックしてくださいね!


カードイラストやイベント用ミニキャラ衣装差分の制作をさせていただいている『アイ★チュウ』のブースでは描き下ろしイラストのアイチュウたちがずらりと勢揃い。


グッズを一定額購入ごとに貰える投票券でベストジーニスト(?)を決めることができます。


白シャツ+ジーンズというシンプルなスタイルでも、それぞれの着こなしに個性が出ます。
しっかりとシャツをジーンズにインしているアキヲくん、いいですね…。


そしてアイステージのフライヤーをいただきました。
来年春に公演のようです!



度々お仕事のお話をさせていただいている株式会社エイコー様のエイこれットブースではぬいぐるみにつけれるリボン「きゃわプラス」や、アクキーなどに連結してアピールできる「チェキらば」の販売のほか、新作ぬいの展示をされていました。
販売物は自分で色が選べるようになっていたのがお優しい…!



お仕事をさせていただいている株式会社 壽屋様はスタンドマイヒーローズのグッズを販売されていました。



 avex picturesさんのブースではゾンビランドサガのキャスト、宮野さんのインタビューが流れていたのですが、なんだか面白いことに…。


メガハウスさんのA3!スクイーズの看板を撮影する社員を後ろから撮影した図。
真剣ですね。


渡り廊下にもこんな風にポスターが貼ってあり、イベントを盛り上げています。


TAITOさんとオトメイトさんが組んで制作されるアプリゲーム「クリムゾン クラン」のブース。
まだまだ情報がそこまで出ていないゲームなのに、缶バッジが完売していて期待値の高さが伺えます。


Yellow AREAの出入り口スペースを使って、「星鳴エコーズ」がどーん!と宣伝をされていました。この写真の右上に光っている謎の模様ですが、ホログラムLEDディスプレイでしたので、動画撮影をしてみました。

こんな感じに表示されて、なかなか面白かったです。

私は今回初めてAGFへ行かせていただいたのですが、とにかく熱量がすごかったですね…!
ユーザーの皆様がどういったものに惹かれているのか、今流行りのデザインテイスト、人気のある声優さん…など勉強になる事ばかりでした。