AGF・アニメイトガールズフェスティバル2019に行ってきました!

こんにちは、デザイナーの藤原です。
今年もAGFへ女性社員数名で行ってまいりました。

・昨年の記事:AGF・アニメイトガールズフェスティバル2018に行ってきました!
・一昨年の記事:AGF・アニメイトガールズフェスティバル2017に行ってきました!

=======================
【アニメイトガールズフェスティバル2019】

期間:2019年11月9日(土)~11月10日(日)
開催時間:10時~17時(最終入場16時半)
会場:池袋サンシャインシティ
=======================

昨年より30分ほど遅めに行ったのですが、昨年より入場列が長かった気がします…。
入場するころには各ブースの配布物はほぼ終了しており、今年のAGFはいつも以上の熱気でした。

弊社がウェブサイトのデザインを担当させていただいているブロッコリー様のマルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~のブースでは、稜風学園の方々が購買に居ました!

しかしマルコメたまねぎみそクリームスープとステッカーの配布は終わっていたのでした…残念。


暁空くんが笑顔でたまねぎみそクリームスープをお勧めしてくれています。

ブロッコリー様のブースは他に「うたの☆プリンスさまっ♪」と来年発売予定のNintendo SWITCHゲーム「JACK JEANNE」がありました。


いただいたフライヤーたち!


今年の「アイ★チュウ」はストリート衣装な星夜くんがお出迎えしてくれました!


ひとりでお買い物途中…?誰かと待ち合わせ…?
想像が広がります 🙂



ほかにも連絡通路にもポスターがありましたよ!
AGF描き下ろしのイラスト、エトステ、ミニキャラ、アニメ…とさまざまな絵柄があって素敵でした!


噴水広場でのステージも後方より見ることができました〜!
(写真は開始前のステージです:スタッフさんに撮影許可済み)
エトステのPVやアニメの新ビジュアル等の情報が出て大盛り上がりでしたね。
心ちゃん役の村瀬さんもおっしゃってましたが、主題歌をつんくさんが作られたということで私も世代的にワクワクしちゃいます。



こちらはYellow AREAの企画スペースにあったKOF for Girlsの広告です。
KOFも世代なもので興奮して写真を撮りまくっていたのですが、キャラ絵になにやら横線がいっぱい…。


なんとこのぬいぐるみが一面に貼られているピールオフ広告だったようです。
す、すごい…!!!


KOF for Girlsではこのような推し団扇を持ってキャラクターパネルと写真が撮れたりして、見るだけではなく参加して楽しめるのがよいな〜と思いました。



こちらは「あんさんぶるスターズ!×うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」という豪華なコラボ。絵でも華やかでしたが、こうしてキャラクターをパネルにすると奥行きが出て豪華さが増しますね〜


そしてこれは好きな作品のグッズを購入する弊社社員。
午後遅めの参加でしたが、無事購入できたようです。

去年に続いて2度目のAGF参加となりましたが、去年以上の熱気があったように思います。
またいろいろな作品に触れて刺激もビシバシ受けることができました〜!