【更新強化期間】主に社長けっこう社員のブログ!

えー、突然ですが。
企業ブログの更新頻度について色々わぁわぁ書きました前々回の記事を踏まえまして…ただいまより、M2Kブログの更新強化期間を開始したいと思います!!!
ぶっちゃけた話、記事をたくさん書いてゆくのに2〜3年もかけてられないんじゃー!!ということです。はい。

なので前回、スタッフ一同で伺ってきた「東京ゲームショウ2016」レポートとして、取り急ぎデザイナーの藤原に記事をひとつ書いてみてもらいました。

現場で各ブースの写真を撮っている姿を見て思っていたのですが…そして本人も記事冒頭で宣言しておりますが…ほんっっっとうに偏っている内容!ではあるのですけど、写真をふんだんに使っていて読みやすいところなどなど、わたくしも見習ってゆかねばなぁと思った次第です。
最初ということで、節々に緊張感が感じられるとっても初々しい記事になっていると思いますが、いかがでしょうか(そしておにいちゃんねる、すごく気になって…います…)

ので、今後しばらくはこの記事のタイトル通り「たまに」ではなく「けっこう」社員が登場するブログになります。なるはず。
一人でコチコチ書いていた主にな社長としましても、皆の記事がとても楽しみです。ワクワク!!

で、せっかくですので今回のこの記事にて、株式会社M2Kのスタッフ紹介をざっくりと行っておきたいと思います。完全にわたくしの主観で書きます。
それぞれ顔出しNGのシャイボーイおよびシャイガールばかりなので写真はありませんが…我らの強い味方!みんな大好き「かわいいフリー素材集 いらすとや」様からお借りしましたイメージを合わせてご参照ください。
(デザイン会社でイラスト制作もウリにしてるんだからそれくらい自分達で描けよ!って意見が聞こえてきそうですが…恥ずかしながら似顔絵絶望的に苦手なんですよねぇ…ただいま少々立て込み気味の社員の手を煩わすのもなぁという状況なので、今回はご勘弁くださいスミマセン…)

【ディレクター兼デザイナー:大橋】

ohashi

社内で一番の大ベテラン!わたくしが学生の頃から業界でバリバリ活躍していた、恐ろしいほどの重鎮です。だけどすごく気ぃ遣いで優しい。
凄腕のアートディレクターでありデザイナーでありイラストレーターであり、常に現場の実務で輝く人。日々その腕を振るい続けています。

社員全員が頼りにしているものの、忙しい時にも結構無理をしてしまいがちなのでそこは結構心配だったりして。からだに気をつけてね〜。

【ディレクター兼プランナー:大槻】

otsuki

社内で唯一、企画およびディレクション業務をメインにしている人。デザイナーではないけれど、グラフィカルで美しくてわかりやすい企画書をバリッと作ります。小さなアイディアを具体化することも得意です。

物事を非常に冷静に分析して行動できる超左脳派なので、感覚のみで動きがちな右脳派のわたくしが苦手なことをズバズバと進めてくれます。
二人で打ち合わせに出ることも多いので、左右のバランスは完璧だ!

【デザイナー:藤原】

fujiwara

ガラケー時代からの画像制作やコンテンツ制作、UIデザイン、版権キャラクターを用いた制作案件等々…歴戦のベテランデザイナーです。
WEB系もおてのもので、まだ入社前の段階からM2Kのウェブサイト制作を担当してもらい、またこのブログもささっと作ってくれました。

サッカーやら歴史やら音楽やら…趣味が広いので、わたくしに足りない分野の知識も広く頼りにしています。好き!の感覚を形にする右脳派。

【デザイナー:成田】

narita

藤原と同じく、版権物にもオリジナルにも強い歴戦のデザイナーです。特にキャラクターアニメーション制作が得意で、ゲームやアニメーションLINEスタンプ等々、髪の毛の先まで細かい動きへの拘りがキラリ☆
席が入口に一番近いために、来客対応も細やかにやってくれています。

女性三人のうちで一番、理論立てて冷静に話をすることができるタイプなので、二人が迷路にまよい込んだ時にさっと〆てくれて助かります。

【代表取締役兼デザイナー:浦尾】

urao

今なうでこれを書いているわたくしです。なんやかんや社長の仕事があるため実務が減っているものの、あくまでもデザイナーと言い張りたい人。まだまだ言い張り続けます。今だってドット絵とか描いてるよ!

けど、会社もいよいよ5期目に突入したので、経営者力もより高めてゆきたいです。倒産はしない。たぶんしないと思う。しないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ〜。

…いやいや!倒産!?しませんよー!!!やだなぁもう!!!!

ちょっとふざけすぎた感もありますが、そんなところで。
5人とも前社時代からの付き合いなのでお仕事上でもとっても連携がとりやすく、いい感じに社内みんなで仲良くやっております。
毎日通う場所に苦手な人が一人もいないって、本当にしあわせなことだなぁとひしひしと。

真面目な記事は今後社員が書くことに期待しつつ、皆さま良い週末を〜♪

1 thought on “【更新強化期間】主に社長けっこう社員のブログ!

  1. ピンバック: FlashアニメをYouTubeにアップするの巻 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。