FlashアニメをYouTubeにアップするの巻

こんにちは、デザイナーの藤原です。
社長の紹介にもありましたようにWEB制作を担当していますので、M2Kのサイトリニューアルを現在水面下で進めています。
リニューアルにあたり制作したFlashアニメーションを動画で見れるようにしよう!ということでYouTubeにアップしてみました。

こちらは海外モンスターの娘たちをキャラクターにした弊社のオリジナルプロパティ「モンスタードーター」のFlashアニメーションです。
動画の制作はデザイナー成田が担当しました。
とってもかわいくするするっと動くアニメーションなので、ぜひ再生して細かい動きまでじっくり見てみてくださいね。
弊社ではこういったキャラクターを用いたアニメーションの他にアプリゲームのガチャ演出の制作なども行っていますので、アニメーション制作についてのお問い合わせもお待ちしております!

この「モンスタードーター」は海外ドラマや洋画に造詣が深く、かつかわいいキャラクターを数多く描いてきたディレクター兼デザイナーの大橋が生み出したキャラクターです。
とってもチャーミングなキャラクターなので少し紹介をさせていただきます。

モンスタードーター01

画像はモンスタードーターのスタイルガイドです。
メインキャラは動画にも登場していたヴァンパイア、狼男、フランケンシュタイン、ミイラ男、半魚人の娘たちの5人で、それぞれに「いつも貧血気味だが血が苦手。代わりにアセロラジュースを飲んでいる。トマトジュースは嫌い」(ヴァンパイアの娘・ヴァンピー)などの細かい設定があります。

モンスタードーター02

このようにただキャラクターの絵を描くだけではなく、世界観やキャラクターの性格設定の構築からキャラの表情バリエーションに3面図、ロゴの制作に世界観を彩るデザインエレメントなど細部にわたって制作されています。

モンスタードーター03

単純なキャラクター単体の絵やシーンのワンカットから、細かな設定やポーズバリエーション、キャラクターマニュアルの制作まで幅広く対応致しますのでマスコットキャラクターやイメージキャラクターなどの制作についてもお気軽にお問い合わせくださいね!

FlashアニメをYouTubeにアップするの巻」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: キャラに歴史あり、其の一「モンスタードーター」 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。