短編TVアニメ「神々の記」第10話制作しました

こんにちは。
デザイナーの成田です。

木曜日25時25分〜放映中のフジテレビ「#ハイ_ポール」内
神々の記 第10話「アーケウお気に入りに追加されるの巻」本編アニメーション制作を
担当させていただきました!


神々の記 ©「神々の記」製作委員会
公式サイト ニコニコチャンネル

神々の記とは、
紀元前3000年頃のエジプトを舞台に「メジェド」や「ラー」などの神様たちと
人間が共存している様子をシュール&コミカルに描いた作品です。
登場キャラクターやナレーション、主題歌の全てを声優の森川智之さんが演じています。


第10話は「アーケウお気に入りに追加されるの巻」です。
ここ数日メジェド様が夢に出てくるというアーケウ。その真相は…。

FODとニコニコチャンネルにて最新話が一週間、
無料配信中ですのでぜひご覧ください!

また、2月6日(月)~2月26日(日)の期間限定で吉祥寺ロフト/京都ロフトにて
グッズストア『神々のオペト』が開催中とのことで、
先日吉祥寺ロフトにおじゃましてきました。
オペトは2F、下りエスカレーターの目の前で展開されています。
※「オペト」とは古代エジプト語で「フェス」のこと…だそうです。

撮影許可を頂きオペトのコーナーをパシャリ。

たくさんのぬいぐるみたち!
巨大な黒メジェド様がひときわ異彩を放っておられます。
テレビではアニメ映像や吉祥寺に関する小ネタの映像が流れていました。


名刺ケースやラバーストラップなどのグッズもあります。
なんと全長約20cmもあるドデカいメジェド様のラバーストラップもありました!
私の手のひらより大きい…!


Tシャツもあります。
グランジのきいたビンテージ風デザイン。シュールなのにかっこいいです!


弊社では社内で大人気のラー様をお持ち帰りしました!
やわらか〜い手触りがたまらなく気持ちいいです。
いつまでももふもふなでなでしていられる…あったか〜〜!
ばれんてぃーんのカードも貰えました。

flashにてキャラクターや物を動かすようなお仕事は以前よりありましたが、
ストーリーのある1本のアニメーションを作るというのは個人的に初の試みで
とても楽しく、たいへん勉強になりました!
自分が作ったアニメーションにボイスやSE、BGMがついて
1つのアニメとして完成されてゆく様はとてもわくわくしますね。

元々アニメーションを作ることが好きなので、
2Dアニメーションソフト「Spine」も目下勉強中です。
Spineでの制作のお仕事も受けられるようにもっと精度を上げていきたいと思います!

短編TVアニメ「神々の記」第10話制作しました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 神々の記「ファラオ直販in東京キャラクターストリート出張所」 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。