発売10周年!「くりきん ナノアイランドストーリー」その1

アートディレクターの大橋です。

以前キャラクターデザインを担当した「くりきん ナノアイランドストーリー」が
先週の5月24日で発売10周年となりました。


© 2007 Nintendo / MediaKite

私の作業は2005年春から開始してましたので都合12年経ったのかと感慨深いです。
今このタイミングでネットで検索するとずっと好きな人がいるんだなぁと再認識させられます。
なぜならば10周年記念イラストがあちらこちらに!
みなさん上手でビックリ!!キャラクター愛を感じます。作り手として大変うれしいです。

発売当時の思い出といえばTVCMや雑誌に記事が出たりマンガが連載されたり攻略本が出たり
各種メディアで露出するたびいちいち感動したことです。
自分の作ったキャラがテレビで動き、マンガが連載されるなどそれまでなかなか体験していなかった事の連続だったなぁと。

当時、自分勝手にパート2を想定して描いたラフが出て来たので公開します。初公開です。
(描きかけだらけで申し訳ありません)


▲男女主人公と主だったものはこんな感じです。
▲友だち系

▲新エピソード用

▲ラボ系の方々

▲友だち、先生、街の人々

新キャラもたくさんラフがありますが自分でももう覚えていないキャラは割愛します。

ストーリーや設定もいろいろ考えたものです。
感染するとNPCたちが猫耳化するキンとかデフォルメキャラになってしまうキン…
キンも色々考えてはクロッキー帳に描き溜めていました。


▲もっと大量に描いてますが今回はこれぐらいで。

次回は10周年記念の新規描き起こしイラストを公開したいと思います。現在絶賛ラフ制作中!

乞うご期待?
では、また。

発売10周年!「くりきん ナノアイランドストーリー」その1」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 発売10周年!「くりきん ナノアイランドストーリー」その2 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。