お年賀とお掃除にまつわるエトセトラ

カレンダーを見ては真顔になる日々が続いています。代表の浦尾です。
数えてみたところなんと、残りの営業日が既に10日を切っています。しんじられなーい!

10月頃から【更新強化期間】としてスタッフが続々と記事を書いてくれているこのブログ、まったくもって「主に社長ブログじゃない」という状態が続いておりますので、今回はひとりで黙々と書いていた10月以前を振り返って、久々に社長の戯言カテゴリを更新したいと思います。
(本当は週2くらいは書きたいのですけど…その辺の事情をまとめてもただの愚痴になりそうなのでやめとく)

冬期休暇のおしらせで気にしていた年賀状ですが、取り急ぎ住所のリストアップ等がようやく終わりそうです。ほんとに…よう…や…く…ぐぐぐ…

問題は中身なのですが、こちらは現在デザイン担当の大橋とごそごそ相談&制作中。
今週末には内容を固めて、来週早めに入稿せねば!というところでしょうか。
個別にメッセージを書いたりもしたいので、それを最終週に…という目処で動いています。
割と例年そんな感じのギリギリガールズ(およびボーイズ)ですが、元旦にお届けできるように間に合わせます。よ。うん。頑張る。

と、歴代の弊社年賀状デザインをずらっと並べてみるブログ記事なんかもアリかなぁ…なんて、過去数年の内容を思い出しながらぼんやり考え中です。
今年のものは吉岡英嗣先生にイラストを描いて頂いたので、オンライン上でもちょっと自慢したい…!

ここまで文字だけになってしまっているので、なにかしら写真も載せたいなーということでデスクの前および社内でキョロキョロしてみました。
右を見ても左を見ても、既に不要かつ大切でないシュレッダー書類が山になっておりなかなかひどい有様です。にょきにょきを遊ぶために出している3DSと、忘年会のお店決めの資料…

置ける隙間すべてに紙、紙、紙…そして使っていないうちわはもう捨てるべき…

スチール棚に資料を詰めすぎ、パーテーションが圧迫されてナナメっている…

なんともお見苦しい箇所が盛りだくさんの社内ですが、シュレッダーは一気にやろうとするとオーバーヒートで止まってしまうので、まずは小分けで作業を開始することにしました!皆も早めにやろう(私信)!
デスク周りのあれこれは、これから毎日ちょっとずつでも片付けてゆこうと思います。

というわけで、エムツーケー社内の恥部?をちら見せしつつ、大掃除魂に火をつけることをここに誓います。
去年の今頃は業務がものすごく立て込んでいて、まともに片付けなどもできないまま冬期休暇に突入してしまっていたのですが…今年の最終日は掃除に集中するぞ!!をひとつの目標にしつつ、残りの営業日も引き続きがっしがし働きます。

…社長の戯言カテゴリと言いつつ、一応会社のことっぽい内容になりましたね。まぁいいか。