M2Kレクリエーション! 〜TCGカフェ&バー EVO様 編〜

こんにちは!M2Kの伊藤です。

「ゲームを遊んだり、映画鑑賞をしたり様々な体験をしよう!」と新たな取り組みとして不定期の社内レクリエーションが始まった弊社ですが、
今回は新宿御苑前駅から徒歩約2分のTCGカフェ&バー EVO様にお邪魔しました!

「ネスト新宿御苑ビル」の2階にございます!

他のお客様がいらっしゃったため店内全体の写真は撮れませんでしたが、温かみのある内装でリラックスしてゲームもお食事も楽しめる素敵なお店です♪

カウンターには開店1周年記念の飾りが!おめでとうございます✨


レジ周りには販売しているゲームや、貸出のゲームが沢山!

業務後で皆お腹がペコペコだったので、まずはドリンクとお食事の注文をしました。


ドリンクはステンレス製のタンブラーで適温を保ち、結露しにくい構造!

カードのQRコードからメニューを選びます。

どれも美味しそうで迷っちゃう~

そして同じテーブル内でも個別の番号で注文するため、ゲームに夢中でお会計が分からなくなる心配ナシ!
お客様もお店側も双方が安全にゲームを楽しむための工夫を感じました。


お料理を待つまでの間、絶賛発売中のM2Kオリジナルゲーム「どれかな?うみうしる」を遊んで待つことに。
今回はゲームマーケット2023秋にて新発売の「どれかな?うみうしる 拡張パックvol.1」も入れて遊びました!

並べられたうみうしのカードの中に「正解のうみうし」カードが1枚あり、
サポーターは正解へ導くカードを手札から1枚出し、
回答者1人に正解のうみうしを当ててもらうゲームです。

4人目のサポーターのカードで正解になりました!

拡張パックで新たに15種類のうみうしが仲間に加わり、可愛さ&楽しさ&にぎやかさ倍増✨


遊んでいるとあっという間!
お料理がやってきました!


お店のオススメの「大阪風混ぜカレー」
生卵に、トッピングでチーズも乗せて美味しそう♪
私以外の皆はこちらをオーダーしてました!


混ぜカレーとも迷ったのですが……私はオムライスを食べました。
香ばしくもトロトロのオムレツに、絶妙な塩加減のケチャップライスが相性抜群!
とても美味しかったです♪


お腹もいっぱいになったところで、食後のゲームはこちら!


スティックスタック!
貸出コーナーからお借りしました。

不安定な場にランダムで引いた色付きの棒を色が接地するように置いていき、棒を落としたり倒したら減点のゲームです。

皆慎重に置いていき……。

途中危ないシーンはありましたが、誰も棒を落とさずこんな芸術的な姿になっちゃいました……!
いつ倒れてもおかしくない状態です。ドキドキ……。

と思ったら!!

ガシャーン!!

盛大に倒れちゃいました!

皆でわいわい盛り上がれる、ルールもシンプルで楽しいゲームでした♪


最後に遊んだのはこちら!

スカル!
こちらも貸出コーナーからお借りし、店員さんに教えてもらいながら遊びました。

デザインがとっても可愛い♡

場に伏せて出されたカードが「花」か「ドクロ」かを読み合い、宣言した数字と同じ数の花をめくれると得点に、ドクロを引くと失敗する心理戦のボードゲームです。

場に出された7枚のカードの内「花を5枚めくれる」と宣言した代表、順調に花のカードを当てていき最終局面でどれをめくるかの3択に迫られます……!

見事花を的中させました!

ちなみにこの時青のカードはドクロでした。セーフ……!


現在、EVO様では貸し出しボードゲームコーナーにてM2Kのオリジナルゲーム「いぬねこサンチーム」「おとどけ!ウーパー配達員」の他、「どれかな?うみうしる」も遊んでいただけます!

しかもなんと拡張パックが入ったうみうしるを先行で遊べます!
M2K出展のゲムマ2023秋:12月9日(土)まで待てない!という方、この機会にぜひいかがでしょうか😊

店長さん、店員さんの皆様とても親切&気さくな方々で、初めましてのお客様同士でも遊べるような素敵な空間でした。
TCGカフェ&バー EVO様、ありがとうございました!