東京ゲームショウ2023に行ってきました!

こんにちは!M2Kの伊藤&池谷です。

ビジネスデイ初日の21日に東京ゲームショウ2023に行ってきました!

【ビジネスデイ】
2023年9月21日(木)
2023年9月22日(金)
【 一般公開日 】
2023年9月23日(土)
2023年9月24日(日)

沢山のブースが所狭しと並んでおり、大盛況でした!

その中から遊ばせて頂いたものや気になった展示をご紹介します。

前半は伊藤がお送りいたします。
皆様はじめまして!

私は21日の14時からKONAMI様のブースで開催された
WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』のステージイベントにて、エキシビションマッチを観戦しました。

▼プレス席の後ろから……!意外に見やすい位置でした!

「仙人のようなおじいさん」や「金髪アフロでラジカセを担いでいる人」、
「野球マン3号」と名乗る可愛い子など、個性豊かなキャラクターが多く
試合内容も熱い展開でとても楽しいイベントでした!

こちらからアーカイブが視聴できますので、ご興味のある方はぜひ!


SQUARE ENIX様のブースでは、『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の試遊をさせていただきました!

▼ブースにはアバンの使徒達の姿が……!

▼試遊スペースの様子。『ダイの大冒険』の世界のマップが広がっています!

試遊時間は約20分で、『ダイの大冒険』のストーリーを追体験できる
ファンにはたまらない内容でした。
鎧化(アムド)したヒュンケルが手強かったです…!

また、試遊をした特典でオリジナルデザインのバッグをいただきました!

このように、シールやキーホルダーといったノベルティを配布している
企業様・団体様が多かったのが印象的で、特に会場はとても暑かったためうちわが大活躍でした。

とても見どころ満載のイベントで、熱量やアイディア、
デザインなど吸収したものが多い1日でした。

ありがとうございました!


後半は池谷がお送りいたします。

最初に試遊させて頂いたのは病夢というVRホラーアドベンチャーゲーム!

入ってすぐに見かけたゲームアカデミーコーナーのVANTAN GAME ACADEMY様のブースです。

実際に車椅子に座ってプレイします!

先を通っていく人かげや、後ろから音がしたりと臨場感たっぷりで楽しませていただきました。

▼ゲームプレイしているところ

VRをほとんどやったことがありませんでしたが慣れてしまえば動きやすかったです!

ありがとうございました!


そして出会って一番テンションが上がったのが…超てんちゃん!

WSS playground様のコーナーにいました!

最強配信者と暮らすゲーム、NEEDY GIRL OVERDOSEのヒロイン……そう、このインターネットを照らす一筋の光、超絶最かわてんしちゃんのフィギュアが!

涙出そうでした。存在した…。あまりにも可愛いですね。このために生きてる。インターネット最高!!

WSS playground様のアイコンステッカーも頂戴しました!大事に貼ります。最高か


ちなみにお昼はメッセ内にあるワールドキッチンズでラーメンとクリームソーダ食べました!

めちゃめちゃ美味しかったです!

物凄い熱気を感じる展示がたくさんあり、来場している人全員が楽しんでいるのが伝わってきました!

ありがとうございました!