カプセルトイ「ロールケーキスクイーズ」「のび〜るチーズ」

こんにちは、デザイナーの藤原です。

株式会社共同様から今月中旬発売予定のカプセルトイ、「ふわふわベーカリー ロールケーキスクイーズ」と「のび~るチーズ」のディスプレイボード・ミニパンフレットのデザインを担当させていただきましたのでご紹介します。

「ロールケーキスクイーズ」は先月ご紹介した「ふわふわベーカリー スイーツスクイーズ」と同じシリーズのものです。

しっとりもちもちとした手触りのロールケーキが全部で8種類。
カラフルなので複数個並べるととってもかわいいですよ!
甘い香りつきなので、むにむにと触っているとふんわり香りが漂ってきます。


こちらの「のび~るチーズ」も先月ご紹介した「のび~るバナナ」と同じシリーズで、今回もバナナに負けず劣らずよく伸びます!

そして、チーズの形が三角形なので、持つ部分によって伸ばす時の感触が微妙に違う感じが面白いです。


真ん中当たりを持って引っ張ると、ちょっと重たい感じで伸びます。


先端を持って伸ばすと軽い感じに伸びます。

ぶちんっ!と切れたりしないかな?と心配でしたが、何度のびのびさせても切れることはなかったので心配はご無用でした!
丈夫なチーズです!
伸ばすだけでなくもにゅもにゅと揉むのも気持ちよくて、止め時がわからない……。

お見かけの際は、ぜひ回してみてくださいね!