もちもちパンとでっかいアップルパイ!ハンドメイドベーカリー「ハニー」

「ライスorパン?」ではほぼほぼライスを選ぶ派ですが…パンも大好き!主食は大事!炭水化物最高!代表の浦尾です。

ちょっと久しぶりにご近所(神田・秋葉原・岩本町)のおいしいお店をご紹介してみよう!というブログ記事、今回はハンドメイドベーカリー「ハニー」さんです。
2017年までは小川町でお店を構えていたそうで、その頃の食べログが残っているのですが、現在はウェブサイトなどもないようで…検索してもほぼ情報が出てきません。

▼お店の前ではたはたとなびいている「手作りパン」ののぼり籏が目印。他に看板のようなものはありませんので、前を通っていても店名は知らない方が多そうかも。そして、写真で左に見切れている「お弁当全品¥300」が気になる方もいるかもしれませんが…

▼以前にブログ記事を書かせて頂いた全品税込300円!「お米屋の弁当 俵屋」神田富山町店のお隣です。
壁一枚くらいにも見える隣接っぷり、どちらにも日々大変お世話になっております。

▼近づくとこんな感じ。外から商品を覗くこともできますが、ガラスにラインナップが貼ってあります。

▼パン屋さんには珍しいかもしれない、中に入らずとも明朗会計。そして全てがお手頃価格。素材にこだわった手作りのパンが一個60円から買えるって、なかなかすごくないですか?

▼店内には、手作りのパン達がひとつひとつ袋に入った状態で賑やかに並べられています。

▼あまいのもしょっぱいのも、種類が豊富で充実しています!小ぶりでかわいらしいサイズなので、色々なものを一度にたくさん食べられるのも嬉しいポイント。

▼こちらのお店のイチオシ、絶品!アップルパイ。ガツンとでっかくて食べ応えがあります。

▼一個100円以下のお手頃米粉パンは、おかずにあわせていただく主食としても優秀。牛乳・卵不使用で、なんとも言えぬもっちもちさ。単品で食べてももちろん美味しいです。

▼この日は腹ぺこだったので、ガツンとアップルパイを含めて3つも買っちゃいました。ふへへ。

▼上とは別の日に買ったものですが、アップルパイの隣に潜んでいた伏兵パンプキンケーキ!これ、以前はなかったので新メニューなのか限定品なのか…断面に見えてる角切りだけじゃなく、生地にもたっくさんのかぼちゃが練り込まれているであろう超ねっとり感でめちゃくちゃ美味しかった!!

いつもニコニコ笑顔の女性オーナーさんが、全てのパンを日々お一人で焼いているそうです。
一番近い最寄り駅は岩本町になるかと思いますが、神田駅北口からも徒歩5分くらいの距離ですので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!

=======================
【ハンドメイドベーカリー ハニー】

東京都千代田区神田富山町17 秋元ビル1F

営業時間:11 : 00 〜 17 : 30(売切れ次第終了)
定休日:土・日・祝日
=======================