東京おもちゃショー2023に行ってきました!

こんにちは!M2Kの池谷です。

企業日初日の8日に東京おもちゃショー2023に行ってきました!

【商談見本市(バイヤーズデー)】
2023年6月8日(木)
2023年6月9日(金)
【 一般公開(パブリックデー) 】
2023年6月10日(土)
2023年6月11日(日)

たくさんの企業様が出展していました!

入ってすぐには…日本おもちゃ大賞2023のブースがありました!おもちゃの頂点たちが並んでいます。流石のおもちゃ大賞、考え抜かれたものたちが並んでいます…ほ、欲しい…。

今回も個人的に気になった中から、撮影OKなものを確認して写真を撮らせていただきました!

日本おもちゃ大賞2023の中で一番気になったのは…

株式会社タカラトミー様のスマホロトムゲームやアニメ内で出てくるアレが本物に!!!!というワクワク感がたまらない…。再現が良いですね…。色味もロトムカラーで可愛い!端末のグラフィックも綺麗で驚きです。

————————————————————

そして普段お世話になっているクライアント様を中心に、回らせていただいたブースも紹介いたします!

株式会社ビバリー   早組みジグゾーパズルのチャレンジを二人でさせてもらいました!2分以内に作ることができればプレゼントの企画、これはもらって行きたいところ。…惜しくも一緒にプレイした社員が2分半すぎ、私はまるでボロボロでした。目が滑って滑って苦手ですね…。忘れてました。

パズルが二組入っていてバトル形式で遊べるのは新しくておもしろいです!

ブース内には弊社でデザイン制作のお手伝いをさせていただいた商品なども並んでいました。

株式会社エンスカイエンスカイ様は飛行船の気球のブース!

ジグゾーパズルなど監修中のものも多く見れてワクワクです✨立体的な紙のアート商品も並んでいて圧巻でした!

株式会社リーメント素敵なジオラマも並んでおりました!あまりに可愛すぎます..家に置きたい…。コラボ商品などもたくさん並んでおり見ているだけでも楽しかったです💘 コメダ珈琲店とのコラボも商品もありました!本物のコメダ珈琲の椅子と机もありました!シロノワールやブーツ型のメロンソーダが揃えたくなる可愛さ。

株式会社カワダダイヤブロックのヒカリイロという種類が展示されていました!光に透けてすごく綺麗…!触り心地もさらさらしていて片手でも外れやすかったです。ポスターの作例も素敵でした。

株式会社バンダイこ、これは!!!放送時に見てたので涙出そうでした。yesプリキュア5のピンキーキャッチュ…懐かしい…。最高すぎました。

そして遠目にずっと気になってたミッフィーちゃんの気球が!可愛いがすぎます。アイデス株式会社様のブースの上空に漂っていました!

以上、おもちゃショーレポートです!ディスプレイから説明している方の衣装まで素敵なこだわりがたくさん詰まった展示たちでした!

童心に帰って可愛い!欲しい!すご〜い!!と楽しませていただきました😌

ありがとうございました!