第88回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2019

ブログ大変ご無沙汰しております。代表の浦尾です。
9月に入ったばかりの先週【東京インターナショナル・ギフト・ショーへ行ってきました!

=======================
【第88回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2019】
期間:2019年9月3日(火)~9月6日(金)
開催時間:10時~18時(最終日のみ16時まで)
会場:東京ビッグサイト全館(青海・西・南展示練)
=======================

・2016年の記事はこちら「第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017
・2017年の記事はこちら「第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016

ギフトショー自体には毎年毎回スタッフ誰かしらが伺っているのですが、基本的に写真撮影が禁止となっていることもあり、2018年はなんとブログを書いていませんでした…なので気付けば一年越しの記事という…あらららら…

今回もお付き合いがあったりお世話になっていたりする企業様のブースを中心に回りましたが、撮影OKを頂けたものだけをざざざっとご紹介したいと思います。


南館を入ってすぐの図(まず最初に西、南、青海のどこに行くべきか非常に迷いました…!)


株式会社エーゾーン様
環境に優しくて手軽に組み立てられる、木製パズルの「ki-gu-mi」のほか…

紙製パズルの「si-gu-mi」や「Eugy」なども賑やかにブースを彩っていました!


こちらはなんと、竹製の新商品とのこと。精細な飾り細工と手触りが素晴らしかったです!


株式会社ザ・アクセス様
右のゾーンは海の生き物、左のゾーンは恐竜が中心。おもちゃやステーショナリーなど例年通りたっくさん!


カプセルトイもど定番ですが、上のぬいぐるみがとっても気になる…

株式会社クオン様
ベタックマビジネスフィッシュなど、LINEやFacebookスタンプでお馴染みのキャラクター達がわんさか。

ベタックマ×お父さんのLINEスタンプは、9月30日まで無料配布中だそうです!


任天堂販売株式会社様
個人的に「棚のここからここまで全部売ってくださる??」とか言いたくなってしまうやつ…最前に飾られているエプロンですが、


なんと土管ポケットの中にハンマーブロスが!これをつければ苦手なお料理もがんばれる!気がする!


何かと話題のトラベルグッズは、7月の予定から発売延期中となっているスーツケースが飾られていました。
いま持って帰ります売ってください!と騒ぎたかった(おとなしく予約済みのを待ちます)

最後が非常に冷静さを欠く内容となっておりますが…他にもご紹介したいものが盛りだくさん!
だったものの、午後からの会場着だったわたくし達、とてもとても会場全ては回りきることができず…今回は南と西のみの移動となりました。無念。

何故午後入りだったかというと、実は同日の午前中、「クリスマスおもちゃ見本市」にも伺っていたのでした。
(こちらは業界関係者向けの展示会にて、館内ほぼほぼ撮影禁止ですので看板だけ…)

浅草橋から東京ビッグサイトへの移動も含めてヘトヘトぐったりになりましたが、できるだけ展示会には足を運び、様々な企業様のブースや新商品などをチェックすることはとても大切である!!と改めて再確認した1日でした。お忙しい中でご挨拶をさせて頂けた皆様、ありがとうございましたっ。

一週あけましての今週には「東京ゲームショウ2019」がございます。
先週歩き回って疲れた足をもみもみしつつ、スタッフ一同で幕張までえんやこらの予定…今からすごく楽しみです!