秋葉原電気街近くの憩いの場!3331 Arts ChiyodaとPixel Art Park4

「主に社長たまに社員のブログ」というタイトルがかなり怪しくなってきて早数ヶ月…本当はもっと色々なことをどんどんどーん!と発進してゆきたい代表の浦尾です。

10月の三連休中日、1年に一度のドット絵の祭典「Pixel Art Park 4」に行ってきました!
今回は撮った写真をつらつらとあげてゆく、画像多めのレポート記事でございます。

▼2016年開催「Pixel Art Park3」のブログ記事はこちら
この記事でも冒頭今回と同じようなこと言ってますね…ある意味安定感…

会場は今回も「3331 Arts Chiyoda」、秋葉原駅の電気街からほど横道に入りトコトコ歩いたところにある、中学校の校舎を大胆に改装した憩いのアートスポットですよー!

中に入ってすぐの入場受付カウンターに1〜4まで歴代のイベントフライヤーが並んでいました。
リピーター的に、ここ数年の思い出が走馬灯のようによみがえってきていい感じです。

前回に続き、今回も様々なことで大変お世話になっておりますYMCKさんのブースにお伺いしました。
後ろでどーんと目立っているドットキャラのディスプレイは、何と壁から外して写真を撮ったりできます!

はしゃぐ人達。よく見ると、視界確保の為に目のところに穴が空いている…!!

グッズなどの展示に加え、先日リリースされたばかりのiPhoneアプリ【YMCK似顔絵メーカー】がお客様に大好評のようでしたよー!
多数のパーツが用意されていて、どなたにでも(センスと腕次第で)そっくりな似顔絵が作れます。
がちゃがちゃといじっているだけでもとっても楽しい無料アプリなので、iPhoneユーザーの皆様は是非お試しくださ〜い!!

そんなYMCKさんにBGM制作&ご出演を頂いておりますM2K初の自社アプリ【Pixel Runner!】も、引き続き鋭意製作中でございます。2017年あと少し、だだだ、一同頑張っております…!

そしてお近くのブースには、YMCK最新アルバム「ファミリースウィング」のジャケットデザインを担当されたManoske(Breezesquad)さんがいらっしゃったのでお話しをさせて頂きました。

イカしたデザインセンス+音楽かっこよくて好青年ってなんなのですかね…ステージで行われていたライブも素晴らしかったです!!

2ブースにご挨拶をさせて頂いた後は、熱気ムンムンの会場をひたすら歩き回ってきました。
撮影許可を頂けたブース様のお写真を一部ですが並べてみますので、イベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

▼思わず描いてほしくなる、10分(くらい)の似顔絵ドットライブドローイング!

▼なんとバルーンアートのドット絵。ひとつひとつ風船膨らましてるんですよね?って聞いてしまいました(当たり前)

▼ドットで描かれた誕生石のキーホルダーやリング。思わず自分の石が欲しくなっちゃいます。

▼パスケースやコインケースなどなどの革小物。とっても丁寧な作りで素晴らしいのです…!!

▼そしてなんと、これからの季節に大活躍しそうな編み物まで。ポンポン帽子かわいいっ。

まだまだ載せきれないほど素敵なブースがたくさんあったのですが、キリがないのでやめておきましょう…わたくしも実務は減ってしまったもののデザイナーの端くれとして、クリエイター魂がくすぐられまくってしまいました!!

今回も会場はどこを見ても人!人!人だらけ!という大人気イベントのピクセルアートパーク、回を重ねるごとにどんどん賑わいが増していっている印象です。ので、次回もまたきっと開催されることでしょう…記事を読んで気になった方は是非、来年会場でお会いしましょう〜!

最後は帰りに適当に撮ったわりに、なんとなくお洒落な感じになった写真。大きな木、えらい。