アジアご飯とお酒のお店・Shapla(シャプラ)神田店

株式会社M2Kは、神田駅と秋葉原駅のちょうど中間あたり、どちらからも徒歩5分程度のところにオフィスがあります(最寄り駅で言うと、都営新宿線の岩本町駅が一番近いです)
この界隈にオフィスを構えてもう5年目になるのですが、JRも地下鉄も使いやすく、エンタメ系のお店やスポットがたくさんあり、食事や買い物にも困らない…など現状で考えられる限り最高の場所なので、もし今後立ち退きを求められることがあっても全力で抵抗したい!!というくらい気に入ってます。アキハバラブ。

そんなわけで今回、地域情報という名のもとに「それって業務に関係なくない?」「スタッフが何を食べたとか興味ないんですけど??」などなど、企業ブログのテーマとしてはあまりよろしくないとされがちな『飲食店レポ』ってやつにいよいよ手を出してみたいと思います。
ご近所の皆様のほか、来社の際やオフィス移転を検討されている方など、どこかしらに需要があればこれ幸い…

ブログに食べ物屋さんのことを書くぞ!と決めた時に真っ先に頭に浮かんだお店が、神田駅東口から徒歩すぐの「Shapla(シャプラ)神田店」です(公式サイトがないようなので、リンクURLはぐるなびとさせて頂きました)

shapla_1

M2Kスタッフのランチリピートしまくり率No.1が、おそらくこちらのお店。
弊社にいらして頂いた際のお食事や飲み会などなど、お知り合いの皆様は大抵ここに連れてこられてきているはず…!
朝の通勤時、経路にあるこの立て看板を見て日替わりランチメニューをよくチェックしています。

shapla_2

こちらはアジアご飯とお酒のお店でして、建物の2階となる入口からとってもにぎにぎしいです。
通い続けて撮りためたのランチメニュー写真の一部を以下にずらっとご紹介!

shapla_3★ビビンバしょうがソース★

shapla_4★ミーゴレン&生春巻き★

shapla_5★スモークサーモンとアボカドの丼ぶり★

shapla_6★シュリンプジャンバラヤ★

料理のメニューは多国籍というか無国籍というか、とにかく多彩で、その上味も満足のいくものばかり(ってどこかで聞いたことのあるフレーズですが…)
今回はランチのお料理写真を連発してみましたが、夜もリーズナブルで美味しいメニューが沢山ありますので是非伺って確かめてみてください!

写真でお見せした通り、お料理が素晴らしいのはもちろんなのですけど…それ以外に何度もリピートしてしまう理由として挙げられるのが「入店から退店まで、不自由を感じることが一切ない」です。

あの、たまにいるじゃないですか。接客の神様みたいな店員さん。
ここの女性店長さんはまさにそんな方で、入口で少しも待たせない即対応、人数に合わせたテーブル席の可動、コップが空になってすぐのお水注ぎ足し、苦手な食材を覚えて気を遣ってくれる…などなど、店内の様子を隅々までしっかり把握されていて非の打ち所がありません。
小さなお店ではありますが、ランチタイムの混雑中も一人で回していて本当にすごいのです。尊敬。リスペクト。

飲食店とデザイン会社では業務内容がまったく異なりますが、我々も小さなお店(会社)の者として、お客様に常に満足&リピートして頂けるよう見習いながらお仕事をせねば…と、食後にホットチャイを頂きながら改めて考えた昨日のランチでした。

シャプラ神田店、わたくしこれからもひたすら通います。全面的におすすめです!

=======================
【Shapla(シャプラ) 神田店】

東京都千代田区鍛冶町2-7-6 リッツビル2F

ランチ営業:11:30~15:00
ディナー営業:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日
=======================