東京おもちゃショー2019に行ってきました

こんにちは、デザイナーの藤原です。
今年もおもちゃショーに行ってきました!

・去年の記事はこちら「東京おもちゃショー2018に行ってきました
・おととしの記事はこちら「京おもちゃショー2017に行ってきました

お取り引きさせていただいている『株式会社ビバリー様の『元号ジグソーパズル』がハイターゲット・トイ部門にて優秀賞を受賞されていました!

また、ビバリー様は昨年に続いてガールズ・トイ部門にて『パチェリエ』が『日本おもちゃ大賞2019の優秀賞を今年も受賞されていましたよ!

昨年展示されていた『恐竜ボードゲーム』ですが、なんと今年の新商品の『恐竜カルタ』と合体して『DX恐竜ボードゲーム&カルタ』の発売が発表されていました…!

写真では伝わりませんが、なかなかの大きさです。
しかも恐竜とんとん相撲までできちゃうのです…!


お取り引きさせていただいている『株式会社リーメント様』では、弊社がパッケージやタンポ印刷、背景紙などをデザインさせていただいた『今日は贅沢お寿司の日』が展示されていました。

パッケージに使用する写真の撮影時にジオラマ組んでいるのを見ているのですが、いろんなフィギュアを置いてみたくなるセットです!

リーメント様は今回テラリウムが多く展示されていたのですが、ほかに気になったものはこちらの『つなげてかわいい ポケモンの階段』です。

螺旋階段をよじ登るポケモンたちの可愛さといったら!
絶対足届かないよね?みたいな子もいてso cute…



こちらはバンダイ様の風の谷のナウシカのフィギュアです。
ジオラマの臨場感がすごい…!

そして気になる『プロ野球12球団×ガンダム40周年』!

私はサッカーが好きなのでJリーグでもコラボしてくれませんかねぇ…。

ガンダムといえばこちらのフィギュアがものすごくかっこよかったです。

METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム』というもので、税込みで10万(!)超えの商品です。お値段に「おおぉ……」となりますが、大きさも細部の精密さもクオリティが素晴らしいので一見の価値ありです。


こちらはタカラトミー様の『L.O.L. サプライズ!

最近は海外からのビビッドな色合いのおもちゃが随分多くなりましたね〜。
こうしてずらりと並べると色合いもあっておしゃれですよね。

今年の春に映画になった『バンブルビー』ですが、このビーちゃんは紙製でした!

紙製でもすごいクオリティで、遠目ではまったく紙と気付かなかったです。
映画館にも展示されていたようで、映画見たあとにこのビーちゃんが居ると興奮しちゃうなあ。

終わって欲しくない…終わって欲しくないよ『シンカリオン』…!
(毎週楽しくアニメ見ています…!)


セガトイズ様では話題の『メガドライブ ミニ』が展示されていました。

メガドライブは所有していなかったので未知のゲーム機ですが、最近なにか昔のゲームをやりたい欲が出てきているので、ミニゲーム機なにか欲しいですね…。

今年も弊社で関わらせていただいたおもちゃ達が会場内に展示されていましたが、例によってさまざまな事情により公表できないものばかりなため、私が興味のあるものを撮影した写真お披露目レポートでした。