AGF・アニメイトガールズフェスティバル2017に行ってきました!

初めてプレイした女性向けゲームはSFC版アンジェリーク!推しは秘密!代表の浦尾です。
あの頃にはまだ「乙女ゲーム」という言葉自体もなかったんですよね…むむむ…

開催日からだいぶ遅くなってしまいましたが…乙女ゲームやアニメ、コミックなどなど、女性向けの様々なコンテンツを集めた女性のための祭典、AGF2017(アニメイトガールズフェスティバル2017)に行ってきました!

=======================
【アニメイトガールズフェスティバル2017】

期間:2017年11月3日(金祝)~11月4日(土)
開催時間:10時~17時(最終入場16時半)
会場:池袋サンシャインシティ
=======================

各エリアをくまなくまわりながら写真をたくさん撮ったのですが、日ごろお世話になっているクライアント様のブース+特に気になったものなど、ごく一部をざざざっとあげてゆきたいと思います!

▼会場に入る前、池袋駅から向かう途中の地下通路にアイ★チュウA3!の大きな広告が。

▼池袋サンシャインシティの中でも、天井を見あげればなんと上からアイチュウ!

▼裏側がエースリーになってました。会場への行き帰りで両方が目に入るという素晴らしい仕様です。

▼アイチュウブースでは、物販の隣に全員集合の撮影スペースが…中に入ると三方向をぐるっと囲まれます。

▼全員が上手におさまりきらなかったので、右に角度を変えてもう一枚パシャリ!

▼先日CafeASANとのハロウィンコラボカフェの企画協力をさせて頂きましたSideKicks!などなど、文化放送エクステンドさんのブース。

▼作中の名シーンがだーっとよみがえる、壁面のたくさんのパネル達…!!

▼サイドキックスの他にも、9月に発売された新作ハイリゲンシュタットの歌が好評のようでした!

▼同人誌ラックなどがTwitterで大きく話題になっていたBELLE MAISONさんのブースには、なんとおそ松さんのお部屋が構築されていました!

▼ネイルプリンターを使ったツメコというジェルネイルサービスも展開されています。すごいよベルメゾンさん…!

▼と、その近くでたまたま見かけたのですが!ちょっとどうしても素通りできなかったねこ男子ニャンキーハイスクールのブース!!!

▼スタッフさんの指示でにゃんたまをやさしくなでると、恥ずかしそうなボイスとともにおしりからクリアファイルがペロッと飛び出すというまさかのエンターテイメント!!この日一番笑いました…

▼最後に、Yellow AREAの入り口にブースとは別に設置されていたカクテル王子のものすごーく横に長いバーカウンターの写真をどーん!

▼会場を歩きまわりまくった疲労により、左から順に一人一杯ずつカクテル作ってくださいお願いします!!という気持ちに…

いつものブログ記事より大分写真の量が多くなってしまいましたが、それでも本当にほんの少しだけのごく一部。
滞在およそ数時間、おうちに帰るまでがAGFですよ!といわんばかりの美しい夕焼けがとても眩しい帰路となりました。

2010年の第一回開催から年々規模が大きくなり、出展企業も来場者もどんどんどーんと増え…会場内は終了時間の17時まで常に混雑していました。参加された方々、本当に本当にお疲れ様でした!!

こういったイベントの現場でユーザーの皆様の熱量や空気感などを共有することは、やっぱりものすごく大切だなぁと改めて感じた次第です。
エンタメ業界の片隅で様々なお仕事をさせて頂いている一企業として、これからもスタッフ一同でより一層頑張ってゆきたいと思います!

1 thought on “AGF・アニメイトガールズフェスティバル2017に行ってきました!

  1. ピンバック: AGF・アニメイトガールズフェスティバル2018に行ってきました! | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。