明神カフェ×劇場版SAOコラボに行ってきました!

神田にオフィスを構えて早5年…未だに神輿を担いだことのない、代表の浦尾です。いつかはわっしょい!神田っ子!

スタッフ一同で毎年初詣に行っている「神田明神」の大鳥居の真横にこの春オープンした「明神カフェ」さんに伺ってきました!

こちらは“Bistro Entertainment”(ビストロエンターテインメント)がコンセプトの全く新しいコラボカフェなのだそうで…お料理はなんと「カジュアルフレンチ」をベースに、 とことん味にこだわったメニューを提供されているそうです。

ただいま第一弾の劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-とのコラボが開催中となっておりますので、せっかくご近所ですし!とちゃっかり期間中に潜入してみました。
人の顔が映らなければ写真撮影&アップはOK!とのことでしたので、レポートさせて頂きます〜。

入口で早速、描き下ろしイラストの明神カフェ制服を着たキリトとアスナがお出迎え!

その隣にはコラボ限定ノベルティグッズのオリジナルコースターが飾られており、6月発売予定のフィギュアや、劇場来場者特典などもディスプレイ展示されています。

たくさんのお客様で賑わっており、店内のお写真はほぼ撮れずでした。のでほんの少しだけ。
このように壁の各所には、様々なシーンがフレームで飾られております。

内装などは、コラボカフェ期間中もとってもおしゃれで落ちついた雰囲気となっております。
SAOファンのみならず、通りすがりのお客様もスッと入りやすそうですごく素敵ですよ〜。

奥の方はステージのような作りになっており、モニターから流れる映像と等身大パネルでにぎわっておりました!

メニューはこんな感じ。お食事がどれもとってもおいしそう…大きなお写真や詳しい内容などはぜひ「ソードアート・オンライン×明神カフェ 特設サイト」にてご確認ください!

今回はランチを食べてしまった後のティータイム入店でしたので、アスナのドリンクを頼んでみました。が、コースターは明神カフェ制服のものをを引けず。ざんねん。

出入口のすぐ横に設置されているグッズゾーンも、とっても充実しています!

以上、簡単ですがコラボカフェレポートでした。
明神カフェ×劇場版SAOコラボは5月28日(日)までの開催だそうですが、今後もたくさんのコラボ企画があるようなのでこれからが楽しみです!
またそうでなくても、秋葉原のざわざわから少し離れた穴場のカフェかと思いますので、電気街でのお買い物などで遊びにきた際にはぜひ行ってみてください。

今回はお茶だけになってしまいましたが、写真を見ただけでも確実においしいことが伝わるフードメニューに興味津々でしたので、次回はランチやディナータイムなどに伺ってみたいと思います…!!