祝・セイコー紙業様50周年!ノベルティデザインしました!

以前、弊社にて企業キャラクター「はこニャン」のイラスト制作を行わせて頂きました株式会社セイコー紙業様が、今春でなんと創立50周年を迎えられました!おめでとうございます!!

この度、50周年記念のノベルティデザインを一部M2Kで担当させて頂いたのですが、ありがたいことに出来上がったお品をお送り頂きましたのでご紹介させて頂きますー。

お礼状と、50周年記念のお米、紙のやさしい触感を生かした文房具『ハコブング』3種の豪華セットです。

お米の裏面には、我らが「はこニャン」がしっかりと!そしてゆめぴりかおいしいですよね…

一枚目の写真ではかなり見づらいですが、こちらは『ハコブング』のキャリングケース(ハコブングは、セイコー紙業様内kamiplus事業部で取り扱われている商品です)

空けて内側などを見てみると確かに紙なのですが、一見分からないほどしっかりとした作りです。
右下には、箔押しの「50th Anniversary SEIKO SIGYO inc.」がキラリと…!

こちらはペンケースとカードケースです。キャリングケースと同じく箔押しがキラリ。

早速組み立ててみました。パッケージの裏面には丁寧な組立図がついていますが、QRコードから飛べる組立動画等も公開されています…親切…!

ちなみにですが、「ハコブング」ロゴや組立図は、セイコー紙業の代表様&M2Kの代表と共通の知人であるデザイナー様が手がけられたそうです。広がってゆく友達の輪。

ペンケースは片手でガバっ!と空きます(なかなか気持ちよくて何度もやってしまいました…)
かさばらないので、鞄の中で迷子にしてしまいがちなペン数本をこれにまとめたいと思います。

ダンボールを始めとした梱包素材や紙、またそれを超えるさまざまな分野の製品企画、設計、製造、配送までを扱っておられますセイコー紙業様。
改めまして、創立50周年本当におめでとうございます。

まだまだその1/10…ようやく5年目となります弊社も、大先輩を見習って末永く続けられるよう頑張ってゆきたいものです!