Z/X-ゼクス-ブースターパック 真神降臨編「覚醒する希望」発売!

先日10月27日(木)に、株式会社ブロッコリー様が企画・開発されているTCG「Z/X-ゼクス-」の最新弾ブースターパック 真神降臨編(コード:ディンギル)「覚醒する希望(ウェイカーズ・ジェネシス)」が発売されました。

今回も弊社は当商品にてカードイラストを3枚手掛けております。
イラストは全て吉岡英嗣先生が、ディレクションを弊社大槻が担当しました。crad
【無限合体KHD-8000(写真中央)】は、Z/XR-ゼクスレア-と呼ばれる高レアリティのカードになっておりまして、毎度ながらホロ加工には匠の技が光っておりました!
(写真右は【無限合体KHD-8000】のポーズ&レアリティ違いです)
【幻望機械ソラリス(写真左)】は、アロマディフューザーをモチーフにした殺戮機械というコンセプトで作画させて頂きました。
機体上部から噴出する紫色の毒ガスで、地表にはもがき苦しむ兵士の姿が…!

・・・・・

さて、今回はカードのイラストが出来上がるまでの過程を少しだけ簡潔にお伝え出来ればと思います。


 (1)ラフ第1段階
01
基本構成(レイアウト/ポーズ)の確認です。
KHD-8000と複数の新幹線による合体がコンセプトなのですが、まだフォルムがシンプルですね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

(2)ラフ第2段階
02
迫力も増し、全体のフォルムが完成に近づきました。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

(3)線画
03
ラフでブロッコリー様のOKが出たら線画のクリンナップ行程に進みます。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

(4)彩色
04
鮮やかにゴールドォォーーーーン!ピッカピカっすね〜☆

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

(5)仕上げ
05
残りの細かいところや演出、調整を施して完成です!!
このような感じで、イラストがカードとなり最終的に皆様の御手元に届きます。


・・・・・

また、当商品の発売に合わせて店舗視察も兼ねて急遽デッキを用意し、先週末に発売記念大会や公認大会へ参加してきました。

使用デッキはレンジリゲルクリスマス
※新しいカードはごく僅か(ウェイカーと呼ばれるカード)しか入ってません…
※しかも吉岡先生のカードは一枚も入ってない…担当として申し訳ないです、ゴメンナサイ(泣)
cradlist
リソリン達成 → Mode<Awaken>Type.XIをPS降臨 → リゲクリ構えからのドリ×ドリで仕留める流れが基本です。

結果は…

10/29:ホビーステーション池袋本店 様
 → 優勝!
10/29:CARD&HOBBY Spring 様
 → 優勝!
10/30:秋葉原チェルモ 様
 → 優勝!

まさかの3大会連続で優勝という結果を残すことができました。
対戦して頂いたプレイヤーの皆様ありがとうございました。

【ウェイカー】という新しいシステムも導入され、デッキ構築も楽しく戦略の幅が広がりましたので、「最近あまりゼクスの大会出てないなぁ〜」ってプレイヤーの方も、是非この機会に公認大会へ参加して他のプレイヤーの方々と交流してみてはいかがでしょうか?