Z/X-ゼクス- ブースターパック第19弾 真神降臨編「覇神を穿つ者」発売!

みなさんこんにちわ、大槻です。

1月26日(木)に株式会社ブロッコリー様より
Z/X-ゼクス- ブースターパック第19弾 真神降臨編「覇神を穿つ者が発売となりました!
今回もカードイラスト3点を吉岡英嗣先生にご執筆頂きました。

恒例の応援イラストは「イエェェェーイ!! ジャスティス!!!」な感じでお届けします。

本商品のパッケージには、昨年発行されたフリー冊子にも掲載済みの「紅蓮焦刃シンクロトロン」が採用されてます。

弊社が担当した吉岡先生のカードイラストについて、簡単ではございますが紹介させて頂きます。

▼紅蓮焦刃シンクロトロン

約2年半ぶりの登場となる獅子島七尾が搭乗する神器「シンクロトロン」です。
前回が「守りのシンクロトロン」と喩えるなら、今回は「攻めのシンクロトロン」という感じですね。
腕部分の装甲より放出されるレーザー光が、ソードやシールドへ自在に変化して4つの副腕と共に攻め立てるイメージです。

▼双絶正義ヴェイバトロン
   
遂に「ローレンシウム」と「サイクロトロン」が合体しちゃいましたね。
「偉大なる正義の精神」が基本構成軸となっており、サイクロトロンの各主要パーツが反映され、竜の力を得て胸部にそれらしきものが具現化されました。
実際のゲームで使用する場合、登場条件のハードルがかなり高いですが、その分能力もダイナミックになっており、思う存分強さを味わえる1枚となっているようです。
・・・・・
ちなみに余談ですが、合体する際にパイロットである「戦斗怜亜」と「雷鳥超」が腕を組んで台詞を合わせるらしく、その台詞が非常に気になっております、、、
・・・・・


Z/X-ゼクス-という作品はイラストだけでなく、全体の世界設定が非常に奥深く、毎回更新される各種サイドストーリーや設定も魅力の一つとなっております。

その複雑で重厚な世界設定を把握するのに役立つものとして、【数えきれないZ/X用語】というものがあり、個人的に更新の度に楽しく読ませて頂いています。

今回も商品発売日に合わせていくつか気になる用語が更新されたようです。
このコーナーで初めて明らかになる固有名称があったり、今後の展開的なものがシレッと記述されていたりしますので、ご覧頂く事をオススメします!