「主に社長たまに社員のブログ」というタイトルがかなり怪しくなってきて早数ヶ月…本当はもっと色々なことをどんどんどーん!と発進してゆきたい代表の浦尾です。
10月の三連休中日、1年に一度のドット絵の祭典「Pixel Art Park 4」に行ってきました!
今回は撮った写真をつらつらとあげてゆく、画像多めのレポート記事でございます。![]()
▼2016年開催「Pixel Art Park3」のブログ記事はこちら
↑この記事でも冒頭今回と同じようなこと言ってますね…ある意味安定感…
「主に社長たまに社員のブログ」というタイトルがかなり怪しくなってきて早数ヶ月…本当はもっと色々なことをどんどんどーん!と発進してゆきたい代表の浦尾です。
10月の三連休中日、1年に一度のドット絵の祭典「Pixel Art Park 4」に行ってきました!
今回は撮った写真をつらつらとあげてゆく、画像多めのレポート記事でございます。![]()
▼2016年開催「Pixel Art Park3」のブログ記事はこちら
↑この記事でも冒頭今回と同じようなこと言ってますね…ある意味安定感…
こんにちは、デザイナーの藤原です。
今回は株式会社ケーズワークス様より9月下旬に発売の「ぷにっと肉球ライトDX12」のご紹介です。
こちらのディスプレイボード・ミニパンフレットのデザインを担当させていただきました。

「ぷにっと肉球ライトDX12」は少々お久しぶりの発売になりますが、今回で第12弾という長く続いている人気商品です!
肉球部分がぷにっとした素材で出来ていて、掌球(手のひらにあたる部分にある1番大きな肉球)を押すとライトが点灯する仕組みになっています。

猫の手部分はフロッキー加工がされており、手触りが良いのもポイントです。
先日、9月17日(日)に秋葉原ベルサールにて株式会社ブロッコリー様開発のTCG「Z/X」の大型イベント【ゼクストリーム 2017.AUTUMN in 秋葉原】が開催されました。
今回、私大槻はこのイベントに「コラボレーション企画」としてコラボフードの提供を企画させて頂きました。
サイドイベント「Y.T.’S キッチン」という名で、秋葉原地区の2店舗様にご協力頂き、24日に大盛況にて終了致しました。
※「Y.T.’S キッチン」の特設ページはこちら
本日はご協力頂きました2店舗様のイベント期間時の様子やコラボフードのご紹介をさせて頂きます。 続きを読む
こんにちは、デザイナーの藤原です。
株式会社共同様から今月中旬発売予定のカプセルトイ、「ふわふわベーカリー ロールケーキスクイーズ」と「のび~るチーズ」のディスプレイボード・ミニパンフレットのデザインを担当させていただきましたのでご紹介します。
「ロールケーキスクイーズ」は先月ご紹介した「ふわふわベーカリー スイーツスクイーズ」と同じシリーズのものです。

しっとりもちもちとした手触りのロールケーキが全部で8種類。
カラフルなので複数個並べるととってもかわいいですよ!
甘い香りつきなので、むにむにと触っているとふんわり香りが漂ってきます。 続きを読む
スフレは空気!メープルシロップは飲み物!生クリームの山にのぼりたい、代表の浦尾です。
先日Twitterでもお知らせやRTがございましたが…弊社が企画協力させて頂いております【ゼクスコラボレーション企画:Y.T.’Sキッチン】!!
秋葉原の飲食2店舗様とZ/Xがコラボします! 期間はゼクストリーム当日から9月24日(日)までの1週間! 各店舗で限定メニューを注文された方には、初配布のメッセージカード全8+1種からランダムで1枚差し上げます! #ZX_TCGhttps://t.co/jkKRy9KVBs pic.twitter.com/EevVySLx4I
— Z/X(ゼクス)公式アカウント (@zxtcg) 2017年9月7日
9月17日〜9月24日までの1週間限定、秋葉原の飲食店で開催されますこちらのイベントは、カレースタンドPLUCK(@PLUCKCURRY)さんとCafe ASAN(@Cafe_ASAN)さんの二店で同時に開催されます。
・カレースタンドPLUCKさんのご紹介記事はこちら
気づけばもう今週末ですが…イベント直前の今回、とってもホットな「Cafe ASAN」のご紹介をさせて頂きまーす!
========================
【Cafe ASAN】
東京都台東区上野5-9-9 2k540内
03-6803-0502
営業時間:11:30〜19:00/水曜休
(L.O 18:30・スフレホットケーキL.O 18:00)
========================
場所はJR秋葉原駅から徒歩6分程度のおしゃれスポット、2k540 AKI-OKA ARTISAN内にございます。JR御徒町駅からも歩けます。
▼ずずいと奥へ進んだカフェの入口。お店の前に椅子があるので、お待ちの場合もゆっくりと。