Pixel Art Park3とアーツ千代田3331

気づけば社員がたくさん記事を書いてくれておりまして、ちょっとご無沙汰の「主に社長ブログ」です…このままではタイトルに偽りありになってしまう…!!

書きたい書きたいと思っていながらもう開催から二週間以上が過ぎてしまったのですが、先日ドット絵の祭典「Pixel Art Park 3」に行ってきました。

pixel-art-park3_1

こちらはわたくし世代にはたまらない「ドット絵」を主とした展示イベントでして、ハンドメイドのグッズやイラスト、ゲーム&アプリ、アイロンビーズやアクセサリーなどなど参加クリエイター樣方のセンスが光る数々の作品を存分に堪能することができます。前回も来たのですがもう3回目なのですねー。

会場の「3331 Arts Chiyoda」は秋葉原駅から徒歩8分、電気街のにぎやかな喧噪からちょっと離れた場所にあるすこぶるオシャレなアートセンター。
アートギャラリーのほかにも、まったりのんびりできるカフェやショップ、小さなお子様連れも安心な畳敷きのおやこ休憩室(おもちゃがいっぱい!)などがあります。


雰囲気を伝えるべく、公式サイトから紹介動画をお借りしてきました。ウォシャレ!
普段買い物などで秋葉原に行き慣れていても、結構知らない方が多いんじゃないかなー。

こちらなんと元々は中学校だった建物でして、今回のイベントでは体育館がまるっと会場になっておりました。当たり前だけどめっちゃめちゃひろーい!!pixel-art-park3_2

そして写真からも伝わるかと思いますが、とんでもない熱気と人!人!!人…!!!
お目当てのブースやグッズがある方も多いようで、11時のスタートから大盛況の様子でした。

pixel-art-park3_3なんとも目立つ、演台のうえで繰り広げられるライブ…最高にクールでございますね…!!pixel-art-park3_4

入口はいってすぐのところで展示をされていたYMCK様のブースにて、おどけてくれたYMCK除村さん(掲載許可ありがとうございます!)
CDやグッズ物販のほか、初期の曲のPV集などを流しておられました。超レア。

なーんてちょっとカメラロールを掘り起こしてはみたものの、その後は普通に見学に集中してしまいまして、今回も写真があまりありませんでした…またか…また…ま…

もっともっと詳しく、ブログ等で会場の雰囲気や展示物などのレポートを書かれている方が沢山おられますので、ご興味のある方は検索等してみてくださいませ!というか是非見てみてほしいです!

前にも書いた気がしますがここしばらく、お仕事でも社長業の隙をみつつドット絵をコチコチしてまして…個人的にタイムリーな最中に開催された大変貴重で有意義なイベントでございました。
これだけ大盛り上がりなら次回のパート4もあるんじゃないかな??ということで、秋葉原の片隅のオフィスでばりばり働きながらわくわく待ちたい所存です。

以上、エンタメ感も踏まえつつたまには会社の近辺の地域情報なんかもお伝えしたーい!という記事でした!

Pixel Art Park3とアーツ千代田3331」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: CHIP UNION FESTIVAL 2016 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

  2. ピンバック: 秋葉原電気街近くの憩いの場!3331 Arts ChiyodaとPixel Art Park4 | 株式会社M2K -主に社長たまに社員のブログ-

コメントは停止中です。